また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Sunset33さんのHP > 日記
2020年02月20日 17:45番外編!全体に公開

ヘルニア治療からワンコ共々退院して回復中!

前回1月23日の日記の続きです!
https://www.yamareco.com/modules/diary/48432-detail-202205

昨年の8月よりヘルニアの治療の為前橋の接骨院で、
1ヶ月半程骨盤矯正施術を受けました。
残念ながら著しい効果は得られず通院をやめる事にしました。
昨年暮れにヘルニアが再発してしまって歩行に障害が出てしまいました。
正月を過ぎてからヘルニア治療の為前橋の総合病院へ通院となります。

2月17日ヘルニコア(コンドリアーゼ)注入治療を終えて、
病室から退屈凌ぎに景色を眺めると相馬山‐二ツ岳&水沢山が良く見えます。
しばらく遠い存在になっていた水沢山を身近に感じる事が出来ました。
翌日経過も良く無事退院となりました。
ヘルニコアの効果が出るまで1週間以上かかり、
1ヶ月から数か月程で良くなって行くそうです。
コルセットを装着しての安静生活に入りましたが、
改善が大分見られましたので週末からリハビリ歩きを再開しようと思います。

ワンコのnanacoは私より一足先の2月9日に評判のアニキス動物病院で、
鼠経ヘルニア&老犬になってしまいましたが、
長生きをしてもらいたいので避妊手術も受けて翌日無事退院となりました。
退院直後は数十メートルしか散歩出来ませんでしたが、
今では元気に散歩が出来るように回復となりました。
ワンコ共々ヘルニアを克服してお山を歩く日が近くなって来ました。

・ヘルニコアは日本で開発された椎間板ヘルニアの最新治療!
 https://www.ronenbyo-hospital.jp/hellnicore/

・アニキス動物病院
 http://animalhospital.co.jp/

画像1 個室病室の窓から馴染みの水沢山(右)を望む!
画像2 愛用しているオーダーメイドのコルセット!
画像3 元気になったnanacoと散歩コースの福寿草!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:521人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2012/2/18
投稿数: 2279
2020/2/20 20:47
 (*^^*)
早い回復をお祈りしております
登録日: 2015/11/30
投稿数: 650
2020/2/21 8:03
 RE: ヘルニア治療からワンコ共々退院して回復中!
おはようございます、Sansetさん!

ヘルニアの経過も良いようなので安心しました!nanacoちゃんもお元気そうなので本当に良かったですね!

お山でSansetさんとバッタリ出来るのを楽しみにしておりますね!一刻も早く全快出来るのを願っております。
登録日: 2013/5/11
投稿数: 1588
2020/2/21 18:13
 Re: (*^^*)
airさん、こんばんは!

お陰様でワンコ共々退院して回復中です(^^)
リハ庚申山公園では2回もお会いして、
4度目のバッタリはまた赤城山ですかね! (*^^*)
登録日: 2013/5/11
投稿数: 1588
2020/2/21 18:19
 RE: ヘルニア治療からワンコ共々退院して回復中!
JMSさん、こんばんは!

正月休みはワンコ共々絶不調だったので気が気ではありませんでした。
今となってみれば嘘みたいに回復したので嬉しい限りです(^^)

まだ左足に力が入らないので全快には程遠いですが、
小さいお山でのリハビリを開始しますね。

JMSさんとはそこらじゅうでバッタリがありましたね!
nanaco共々再開バッタリお待ちしています


ページの先頭へ