ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tapyeh500901さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山アイテム」の日記リスト 全体に公開

2023年 06月 07日 23:10山アイテム

奥多摩・高尾の本を購入しました。

今日も懲りずに駅からハイキングに参加しておりました。帰り際、本屋さんに立ち寄ったところ、写真の本が販売していたのでつい?購入してしまいました。 私自身現在ホームグラウンド(高尾山)周辺で山行をしておりますが、そろそろ活動範囲を広げたいと思っております。その一つとして「関東ふれあいの道 東京」に挑戦し
  29 
2023年 04月 08日 23:17山アイテム

山のハードシェルの修理完了

実は先日ハードシェルを修理に出したことを日記に書きましたが、修理が出来上がった為、今日取りに行きました。写真を見ていただければ幸いですが、パッと見わからない様にパッチワークをしてありました。とりあえず年末まで使用しないので洗濯をして保管したいと思います。しかし修理できて良かった。(笑) 写真左 修理
  18 
2023年 03月 15日 22:44山アイテム

山のハードシェルの修理

ちょっと前になりますが、冬場の山行に使うハードシェルのお手入れをしていたところ、左袖に穴が空いているのに気がつきました。その場で写真を撮っていつも行く?門鈴のショップに相談しに行ったところ「修理が可能ですが、4〜5週間かかります。」と言われました。今月に入り陽気もだいぶ暖かくなり使う機会がなくなった
  16 
2023年 01月 14日 21:26山アイテムレビュー(雪山装備)

チェーンスパイクを購入しました。

先日の話で申し訳ございませんが、写真のチェーンスパイクを購入しました。 私はホームグランドの高尾山含めた裏高尾周辺を活動しております。 こちらの場所では年何回か雪が降る事があります。(この時は都心は交通麻痺することが多い) 以前陣馬山に登った時、あるハイカー様からこちらの雪の登山道が意外に気持ちがい
  38 
2022年 11月 23日 21:11山アイテムレビュー(その他道具・小物)

高尾山 ピンバッチ

以前の日記で山のタペストリーを購入したことを書きましたが、その後少しずつでありますがピンバッチを集めております。(ホームグランド限定ですが・・笑) ただちょっと変化球?が欲しいなぁと思い(私の性格 笑)目に止まったのが写真のピンバッチです。これカプセルトイのピンバッチです。全部で6種類あるそうで、毎
  28 
2022年 04月 22日 23:41山アイテムレビュー(その他道具・小物)

山のピンバッチタペストリー

私はホームグランド(高尾山)を中心に山行を行なっております。ホームグランドでは年1〜2回ある条件でピンバッチの争奪戦(笑)ではなくて配布会があり、ここ2〜3年参加しております。 ところで頂いたピンバッチは飾ることなく、引き出しに閉まっておりました。これではいかんと思い、額縁にも入れて飾るようにしよう
  31   2 
2022年 03月 26日 20:54山アイテムレビュー(ザック・バッグ)

バックパックを購入しました

バックパックを購入しました。 3年ほど前から膝のリハビリで山行を始めました。素人だった為(ちなみに今も 笑)山行に使うアイテムを少しずつ購入していきました。しかしながら、バックパックだけは手元にあったものを使用しておりました。(たまに山行の写真に写っております)恥ずかしながら決して山行用ではなかっ
  32 
2021年 11月 03日 09:17山アイテムレビュー(その他道具・小物)

山アイテムのメンテナンス

今日は仕事が休みの為、また月初めの為ホームグランドへ山行に行こうと思いました。しかし今日は祝日、好天、紅葉と非常にいい条件の為、どう考えてもホームグランドはラッシュ並の混雑(ギネスに載る山なので 笑)が予想されると思い、お留守番に決めこみました。(笑) そんな訳で今日一日暇なので、山アイテムのメンテ
  17 
2021年 03月 07日 23:41山アイテムレビュー(書籍)

高尾山の植物図鑑を買いました。

高尾山の植物図鑑を買いました。実は金曜日に登った際、花の名前がわからず、写真を山行記録に載せたところ、あるユーザー様から名前を教えていただきました。(どうもありがとうございました。) これから花が咲くシーズンに入るので、勉強する意味で本屋で購入しました。今週ピンバッチをゲットする為に高尾山に行きます
  25