ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tapyeh500901さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べ物」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 11日 23:56食べ物

山梨 ほうとう

昨日の話で申し訳ございませんが、私用で山梨に行っておりました。用事が予定より早く終わったのと、お昼がまだだったので、考えた末(笑)食事にほうとうをいただきました。ほうとうについては例のごとく検索サイトに譲るとして(笑)お腹が空いていた為、とても美味しいいただきました。ちなみにお店は「小作」さんでいた
  32 
2024年 03月 04日 23:36食べ物

宇都宮餃子

昨日の話で申し訳ございませんが、「駅からハイキング 氏家」に行っておりました。その帰り、乗り換えとお昼過ぎだったので、宇都宮駅で下車して名物?の餃子を食べて来ました。お店は少々行列ができておりましたが、ソロだった為比較的早く入店することができました。駅ハイで10㌔程歩いたせいか、お腹い
  43 
2024年 01月 17日 23:15食べ物レビュー(食料)

元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会

私用で都内に出かけていたのですが、移動途中新宿駅を通ったのでそのまま京王百貨店のタイトルの催事に立ち寄りました。詳しいことは例のごとく検索サイトに任せるとして(笑)ほぼ毎年やっています催事です。平日にも関わらず会場は盛況で、中には行列ができていたコーナーもありました。いろいろ物騒した結果(笑)写真の
  17 
2024年 01月 10日 22:38食べ物

セルフの駅そば

私用で都内に出かけた帰り、食事の時間帯だった為、以前から寄って見たかった食事処に行って来ました。(写真①)この場所上野駅の常磐線ホームにある食事処です。詳しいことは検索サイトに譲るとして、無人型の立ち食いそばです。(笑)私以外誰もおらず、貸切の状態でした。ちなみに味の方は日光の手前(イマ
  48 
2022年 07月 20日 19:32食べ物

山梨 小渕沢 山賊そば

青春18きっぷを使って、長野方面に出かけていたのですが、乗り換えの関係で小渕沢駅で下車して写真のそばを食べてきました。お腹がとても空いており美味しいいただきました。 写真左 今日は山賊そばにコラーゲン、生卵、揚げ玉(サービス)をトッピングしたスペシャルを食べました。 写真中 名物そばです。 写真右
  32 
2022年 04月 13日 22:32食べ物

ベーコンポテトパイ

今日私用で外出していたのですが、途中でお腹が空いた為、某ファーストフード店に入りました。メニューを見ていたら、なにやら懐かしいメニューがあったのでつい注文してしまいました。 この商品、昔はよく食べていましたがいつの間にかなくなってしまい残念に思っておりましたが、今日から期間限定で復活販売をしたそうで
  26 
2022年 03月 03日 00:08食べ物

 千葉 木更津 名物?弁当

今日は仕事が休みだった為、朝から鉄分補給(Fe ではなくレールの方 笑)に行っていたのですが、途中で千葉の木更津駅を通過したので、房総(暴走 笑)して名物の弁当を購入して来ました。 写真左 木更津のソウルフード? 浜屋のバーベキュー弁当&豊島屋のチャーシュー弁当 写真中 我孫子のソウルフード?弥生軒
  23 
2022年 02月 02日 22:56食べ物レビュー(食料)

2022 高尾山の冬そばキャンペーン 

所用で八王子方面に出かけました。その帰り知人を巻き込んで(笑)高尾山の冬そばキャンペーンに行ってきました。このキャンペーンは毎年この時期に行われるイベントです。詳しいことは検索サイトや他のユーザー様の情報に譲るとして、今年で20回目の開催だそうです。 今年も指定されたお店で食事を2食(1人で2食でも
  26 
2021年 11月 24日 20:21食べ物

千葉 我孫子 唐揚げそば

今日の午後、私用で千葉県我孫子市に行きました。時間があったのとお昼をまだ食べてなかったので、我孫子名物?の唐揚げそばを食べました。 このおそば、我孫子駅構内にある駅そば屋の弥生軒の名物で、写真を見ていただければ幸いですが、具材の唐揚げがとにかく大きいのが特徴です。今日はお腹いっぱい美味しくいただきま
  17   2 
2021年 04月 07日 19:15食べ物レビュー(食料)

千葉 木更津 名物(?)バーベキュー弁当

久しぶりに駅からハイキングの参加の為、千葉県木更津市に来ました。帰りに名物(?)のバーベキュー弁当を購入し、とても美味しく夕食でいただきました。 写真左 特製バーベキュー弁当 写真中 もう一つの名物(?)チャーシュー弁当も別のお店で購入しました。こちらも美味しくいただきました。 写真右 今回参加し
  23