ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tapyeh500901さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 06日 22:15未分類

ピンバッチ配布会の期間が変更になりました。

今日高尾山に登って来ました。ピンバッチ配布会のスタンプをいただくために登っておりました。先ほど山行の記録をあげて、念のため配布会の期間の確認の為、高尾登山電鉄のホームページを見たのですが、なんと・・期間が変更されておりました。来週末に変更になっておりました。悪天候が理由だそうです。連絡がうまく伝われ
  17   4 
2023年 11月 22日 18:42未分類

高尾山 富士道

ホームグランドの東京高尾山(笑)は今週末が紅葉が見頃になると思います。ご存知の通りこの山(決して丘ではない。笑)たくさんの方々が訪れ登山路も混雑すると思います。(ギネスに乗るぐらいなので)特に薬王院から山頂までの区間は狭い上に階段、アップダウンがあるため、渋滞になると思います。そこでここを回避する富
  21 
2023年 08月 16日 22:47未分類レビュー(書籍)

甲州街道の本を購入しました。

私用の帰り、立ち寄ったアウトドアショップで写真の本を購入しました。実は現在甲州街道のご宿場印を集めております。(先日の山行でも、帰り収集しました。)本来なら街道を歩いて収集したいところですが、体力的、時間的に無理なので公共交通機関を使って、起点の日本橋から順番に配布場所でいただいております。以前から
  27 
2022年 11月 16日 21:00未分類

ワクチン予防接種

 今日ワクチン予防接種をして来ました。コロナではなくてインフルエンザです。  実はインフルエンザの予防接種は以前勤めていた会社が会場だったのと補助が出ていた為、毎年接種しておりました。ところがその後転職をした為、接種費用の面や接種会場がわからない(単なる探すのが面倒の為 笑)等でここ数年接種しており
  20 
2022年 03月 16日 17:30未分類

コロナワクチン(3回目その①)

今日コロナワクチンの3回目を打ってきました。 前回2回はF社製でしたが、今回は会場の関係でM社製になりました。打った直後なのでまだ副反応が出ていません。(打ったところに違和感があるかな?)気力があれば明日また日記を書きたいと思います。 写真左 接種証明 写真中 接種時間 写真右 打った直後の様子(醜
  19 
2022年 02月 08日 23:26未分類

懸賞があたりました

今日仕事に出かけようと準備をしていたところ、宅配が届きました。何かと思って開けたところ、なんと懸賞で、バルミューダのトースターが当たっておりました。(検索サイトで調べたところ、2万数千円前後の品物らしい! 驚) くじ運が悪い私が当たるとは! よっぽど応募者が少なかったかな・・ (懸賞を出したこと自体
  48 
2021年 12月 10日 22:55未分類

カップヌードル型 加湿器

病院に行った(池ではなくて膝に溜まった水を抜きました。笑)帰り、コンビニに立ち寄った際、写真の商品が販売していたのでつい衝動買いをしてしまいました。(笑) この商品、コラボで作られたカップヌードル型の加湿器です。詳しいことは検索サイトに譲るとして、(笑)満タンで数時間ほど水蒸気が出るそうです。3分た
  32 
2021年 08月 25日 16:00未分類

コロナワクチン(2回目接種その①)

今日コロナワクチンの2回目の接種をして来ました。今さっき帰ってきたばかりなので、まだ副反応が出ていません。ただ2回目接種の後の副反応が出やすい(1回目はほとんど出なかった)と聞いておりますので、今日はたらふく食事(笑)をして休みたいと思います。気力があれば明日また日記を書きたいと思います。 写真左
  16 
2021年 08月 04日 15:50未分類

コロナワクチン (1回目接種その①)

今日コロナワクチンの第1回目の接種をして来ました。 接種したばかりなので、まだ副作用がほとんどがでておりませんが(接種した左腕にちょっと違和感を感じるかな?)これからどうなるかわからないので、今日は早々と休みたいと思います。 明日その②をあげる予定です。 写真左 1回目接種の証明です。
  7 
2021年 07月 10日 22:18未分類

こしがや田んぼアート

天気が良かったので、今日も懲りず「駅からハイキング 南越谷」に参加をしました。その途中「こしがや田んぼアート」を見てきました。 案内の方のお話だと今年のテーマはバスケで、地元のチームと漫画のキャラクターがコラボだそうです。私にとってとても見応えがあったアートでした。 写真左 作品がこちらです。 写
  18 
2020年 12月 02日 23:42未分類レビュー(書籍)

郵便局の風景印

先日の日記の中で駅からハイキングを参加していることをお話させていただきました。実はハイキング中に郵便局の風景印の収集を可能な限りおこなっております。 風景印の収集は30年前ぐらいから、ある雑誌の記事を読んで始めました。現在正確な数はわかりませんが300ほどあるかと思います。 もし興味を持たれた方がお
  22