ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chika_runさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山グッズ」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 23日 15:16山グッズ

手作りの登山用テーブル

100均で購入したプラスチックダンボールが余ったので、登山用ミニテーブルを作ってみた。 サイズはA4で、高さ6センチの脚がある。 2つに折りたたんで、ザックのサイドポケットに入れられる感じ。 重たいものは置けないと思うけど、山ご飯で使えるんじゃないかしら。 色違いも作ろうかしら? もう少し可愛くして
  47 
2023年 05月 04日 13:34山グッズ

初!山バッチ

昨日、初めて山バッチを購入した。 以前、伊吹山で売っているところを見たことはあるけれど、購入しようとは思わなかった。 その時は家族と一緒に、ドライブウェイを車で登ってたし。 けれど昨日は、そう簡単に行かれない八経ヶ岳だし、記念品が欲しくて購入。 家族に見せびらかして自慢してみたけど、反応薄い&#82
  45 
2023年 02月 14日 07:17山グッズ

登山靴

初めてのちゃんとした登山靴。 かれこれ1年ぐらい探していて、やっと。 思い立ったら靴下持参で、ショップ巡りを繰り返す日々。 脚の形に合うやつは、色やデザインが好きじゃなく、気に入ったやつはサイズがない。 今回も1番欲しいのはサイズが小さくて、2番目は大きすぎで、しょぼん。 数日後に初めて行ったお店で
  67 
2022年 10月 23日 15:31山グッズ

バックパック

先日からテント泊のバックパックを探してあちらこちらへ。 ロッジでは、背負い方や山の選び方などを教わり、石井スポーツでは、重り(8キロ)を入れたザックをあれこれお試し。どちらも海外モデルで機能が満載。お値段は可愛くない… 身長150センチの私に合うのはあまりなくて、調整しても微妙な感じ。
  35 
2022年 10月 10日 16:56山グッズ

mont-bellのバーサライト

トレランを始めた時に購入したmont-bellのバーサライトの上。そのあとパンツも購入。 値段が高かったけど、コンパクトで軽いし、良いものだし満足。 なんだけど、出番がない… レースに出ないし、わざわざ雨の日に山へ行かないし、携帯するけど使わない。 もったいないなー。ということで、
  46   2 
2022年 09月 18日 18:50山グッズ

オニヤンマくん作り

昨年、100均で材料を揃えて作ったオニヤンマくん。落としたり、壊れたりで、あと1匹。 ということで、新たに追加制作。 今回は安全ピン🧷に加えて、ぶら下げられるようにバージョンアップ。 胴体はストローとビニールテープ。 羽はクリアファイルをホチキスで。 ちょっとずつ変だけど、これで十分
  19