ヤマレコ

HOME > itigoさんのHP > 日記
2017年07月17日 20:48未分類全体に公開

ニッコウキスゲに会いたくて。念願叶う

ニッコウキスゲの写真を見てるうちに
とても会いたくなりました
次々にアップされるお花の写真に
とっても恋して頭から離れない毎日

近くのお山では見られない
遠くのお山は時間が足りない
過去記事探して探してついに発見!
日帰り出来て危なくない所

木曾上松の「風越山」に決定!
相棒さんお休み?お天気大丈夫かしら?
前日夕方確約取れて本日未明に出発
会えるかな?会えるかな?ワクワク♪

雨雲の中を車が走る
「こんなに雨降ってるけど大丈夫なの?」と相棒さん
「大丈夫大丈夫」と自信のわたし
スマホで雨雲確かめながら
風越山が外れているのを嬉しく思う

コースはずっと花盛り
小紫陽花に囲まれて上って行くと
色々なお花がこんにちは
でも ニッコウキスゲは現れない

もうお仕舞い?今年は少ない?
諦めかけた周回コース下山の分岐過ぎ
初めは隠れてこんにちは♪
暫く下ると蕾も一緒にこんにちは!
いくつも咲いてる場所発見!

嬉しくて嬉しくて
いたずらそよ風そよそよ吹いて
写真ボケボケ決まらない
温泉後の休憩時間
写真チェックのドキドキタイム

ニッコウキスゲ万ざ〜い!
ニッコウキスゲに会いたくて
ニッコウキスゲに会えました!
念願叶う とっても嬉しいハイキング(^∇^)

⭐2017.7.17
木曾上松「風越山」ハイキングにて
群生はしていませんが所々で蕾も見ることが出来ました。
ギンリョウソウや数々のお花に出会うことが出来ました。
訪問者数:103人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


この日記を書いた人


itigo

7月のカレンダー

«前の月次の月»
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

訪問者数

  • 55080人 / 日記全体
ページの先頭へ