ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itigoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「事故」の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 05日 01:38事故

ありがたいこと(生きてること)-20

頭が重い、、、ガンガン痛い! お天気悪いからですね、、、納得 今日はちょっと楽みたい! お天気いいからね、、、そっか♪ 前は雨降りも楽しかったけど 今は悪いお天気になっちゃった、、、ごめんね お天気いい日には感謝がいっぱい! お日様ありがとう! 出来ないこ
  11 
2014年 02月 15日 17:23事故

追突事故(仲間同士天気予報)雪の日

リハビリしながら 「調子どう?」 「頭痛いし肩もチクチク、、、」 「じゃあ雨になるね!雪か!」 隣も頷く、、、後ろからも、、、 みんな低気圧仲間(笑) 「風邪かと思ったけど、、、」 お互いに確認しあって 自分だけ頭痛の時は「風邪か?」となる 頭の上のお天気だけじゃなく
  28   2 
2014年 01月 16日 03:37事故

追突事故(神様へ)

神様 教えて下さい 何がいけなかったの? 事故からもう4カ月以上 ずっと痛みとの闘い 目眩や痺れもある 眠れない日も多い 事故とは関係ないって言われた イチゴの自己責任らしい 間違ったことしましたか? 山でムチャなことしたから 行けなくな
  62   24 
2013年 12月 20日 00:40事故

雨の日のお星さま

熊よけの鈴 鳴らしてみる 暖かな音色 貴方の思いやりの心 初めて食べたシイの実 カリコリ甘い 貴方の優しさが隠し味 「私がここにいなかったら お山に登って遊んでいるわ」 今日は雨 フロントガラスが星空になる 心配しないで 私は元気です♪ 大好きなおばあち
  33   8 
2013年 12月 07日 18:44事故

明るい方へ明るい方へ(*^▽^*)

もう大丈夫♪と 自分に言い聞かせる 今より悪くならないから!と 声に出してみるp(^-^)q 青空にぽかり 真っ白な雲 真っ赤な葉っぱ 黄色い葉っぱ ちょっと冷たいそよ風に ひらりひらり 暖かな海の街 秋と冬が一緒にいる やがてすべてが茜色 空が輝いて
  50   6 
2013年 12月 07日 01:41事故

追突事故(また検査)どこが悪いの?

今日は朝から一日病院 11時に受け付けしても 診察は午後2時 別の科も受けるので 終わったのは4時過ぎていた 背中から腰への電気ショックのような 痛みや手足のしびれ 今度は腰のMRI を撮りましょうと言われた 「背骨やられてますね」と 痛み止めの効かない電気ショックのせいで
  33   4 
2013年 12月 06日 00:41事故

言葉(心の調べ)♪〜*

ありがとう♪ いつも使ってた 素敵な言葉だと思ってたから でもあの人は 「ありがとうはいらない」と言う 「お互い様なんだから水くさい」と 「さよなら♪」とわたし 「さよなら禁止!イチゴが消えそうで怖い」と言う 言葉は心の調べ 優しく奏でても悲しくなる人もいる 乱暴な言
  35   4 
2013年 12月 02日 18:39事故

追突事故(お別れカウントダウン)

私は介護福祉士 お仕事大好き! お世話させて貰えるのも感謝 だって お仕事しながら 「ありがとう」っていっぱい言ってもらえて いろいろなこと教えてもらえて オマケにお給料付き! だから楽しくってしかたなかったの 明るく楽しいニュースはないかしら? シャンプーのときにはヘッドス
  37   4 
2013年 11月 27日 03:27事故

独り言

やっと3時 この頃 1時も2時もみんな知ってる ずっと前は 眠ると時間が消えてくみたいで やりたいこといっぱいで 起きていたかった 一日が24時間より多くあったらいいのにと いつも思っていた 今は睡眠がとても大切だって知ってる やりたいことやるために 眠らないといけないって
  36   8 
2013年 11月 19日 18:52事故

追突事故(私のヤマレコさんに感謝)

RI の検査をしました(脳脊髄液減少症の疑いの為) 背中に針を刺すのが怖くて夜中に泣き言 でも恥ずかしくなって消そうとしたら 真夜中なのにもう拍手! 「頑張れ!」って励まされた気がして 恥ずかしいけど大切な日記になった 隠れるように泣き言減らして削除したのに 見つけた人がまた応援してく
  63   12 
2013年 11月 17日 03:22事故

追突事故(ちょっと怖い明日)

明日は背中に注射してRI の検査 もうじき三ヶ月になるのに 薬でしか取れない痛みや 薬でも消えない痛み 薬がないと眠れない日々 楽しいこといっぱい考えて 楽しいこといっぱい思い出して 笑ってるけど 早く元に戻りたい 山が恋しくて
  22   4 
2013年 10月 31日 23:49事故

手当ての不思議(気持ちが薬になる?)

毎日のリハビリ 目の見えない無口な先生がいる 温かな大きな手 痛いところをそっと押さえてくれる ビリビリした痛みが消えて行く 揉んだり擦ったりではなく 力を感じられないくらいに 軽く温められる感じ 不思議な手 私も真似して おばあちゃんの背中に 膝の上に 手を当ててみた
  31   6 
2013年 10月 09日 04:55事故

追突事故(眠れない夜のお供ヤマレコ)

山行見てたらすっかり秋ですねぇ 紅葉の素敵な写真がいっぱい 拍手したら次の写真も綺麗 その次もその次も 秋晴れの青い空とのコントラストが最高! 拍手きりがなくなっちゃた(笑) 色々な人の色々な山 それぞれの秋 しっかり目が覚めちゃったわ 眠れなくて困ってたけど ヤマレコで楽しんで
  30   5 
2013年 09月 25日 19:49事故

追突事故(ものは考えようですねぇ)

あっちこっち痛いし動かせないし 悪いとこいっぱいだけど 何故か膝は元気! 山へ行くこと考えたら心も元気♪ 歯磨きの時洗面の高さまで顔を下げてうがい 低いところの物とるときには いつも膝だけ曲げて頭を垂直に下げる これって つねに...スクワットじゃん♪ そう思ったらトレーニングみた
  23 
2013年 09月 20日 23:55事故

追突事故(不眠の薬?)

事故からもう3週間過ぎてる 降ろせないザックを寝てても背負ってる感じ 起きてるときにはどんどん重くなって そのうち頭痛やめまい吐き気に襲われる でも仲間に助けられて 仕事もやってるし 家では安静にさせて貰えてるから感謝 今日脳のMRI を撮った 断言は出来ないけど 脳脊髄液減少
  18   5 
2013年 09月 13日 14:53事故

追突事故(頭痛薬が頭痛の種・・;)

追突されてからもう2週間以上になる ヤマレコさんのアドバイスのおかげで 横になると頭痛も吐き気も楽になることがわかり 4日間の絶対安静の後仕事に復帰! 首にはカラーまいたままだけど 職場のみんなに助けられながらなんとかこなしている。 「どうしたの?」と言う驚きの声には 「借金で首が
  34   4 
2013年 09月 08日 21:02事故

追突事故(ヤマレコは名医)

ヤマレコの皆さんに教えて貰ってから ベッドに貼り付いて水分補給してたら 今まで悪くなるばっかりだった 頭痛や吐き気が軽くなって ご飯も食べれるようになってます 明日もお仕事お休みとれたから このまま貼りつき虫で安静にしています 寝てても観れるスマホ便利 ヤマレコさんありがとう♪
  39 
2013年 09月 06日 18:30事故

追突事故(痛みめまいは気持ちの問題?)

追突事故から10日が過ぎた 痛みや吐き気めまいなど 症状は増えてくばっかりで 治りそうな気配もなく日にちが過ぎていく 毎日が病院通い 仕事も他の人に変わってもらって 今日は紹介してもらった大病院へ来た 朝8時に受付。 紹介先は「神経内科」なのだけど 事故対応になってないから
  32   6 
2013年 09月 01日 21:35事故

山に行けない週末(ヤマレコの写真で楽しむ時間)

先週水曜日に追突されてから今日で5日目 最初は全然痛くなかったからたいしたことないと思ってたけど 診断書の「完治5日」なんてとんでもなくって。。。 どんどん悪くなってるし〜><; 考えると頭よけいに痛くなるから ヤマレコのサイト開いて みなさんの山行の写真をスライドショーして楽しんで
  29   4 
2013年 08月 29日 17:00事故

クマより怖いクルマ(玉突き衝突)

今日は朝から病院と警察 ハイキング仲間とランチの予定がパス・・; 信号待ちで追突されて挟まれちゃった 診断は頚椎捻挫(むち打ち症) 最初に浮かんだのが。。。 (山に行けなくなったらどうしよう) 「あなたは 止まってたんだから悪くない」 。。。と言われてもね 不注意は誰にもあること
  33   4