ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itigoさんのHP > 日記
2023年02月22日 11:35山と渓谷.野草全体に公開

❄霧氷.アルプス.煌めく流水ー冬の楽しみ

目の前に 連なるアルプス雪の山
振り返れば 思い出詰まった三河の山々
冷たい風に凍えながら
景色を楽しむ散策小路

天空いっぱいに拡がる青い空
新鮮な空気を凍らせて
霧氷の森をデコレーション
朝陽に輝くときめきの世界

霜の降りた下草キラリ
雪道には鹿の足跡
ツルツル氷に気を付けながら
ザクザク雪踏み進む道

矢作の源流クリスタルな氷柱
うっとりにっこり「綺麗」と呟く
指先凍る冷たさに
冬を感じて味わう喜び

自然に包まれて一日を始め
五平餅の甘味噌に幸せの笑顔
コップ一杯のお水に感謝
ありがたい日常に平和を祈る

2023.2.21[茶臼山高原にて]
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:273人

コメント

itigoさん、こんにちは
21日はいい天気で青空が広がってたんだ。
寒くて「指先がつめた〜!」
霧氷も広がって「幸せの景色〜!」
いいね、茶臼山高原。
一度も訪れたことがないんです。

寅んちでは、21日の早朝から少し積もって、一日中雪の舞う一日でした。
「さぶ〜」って言いながら、傘を差しながら散歩してきましたよ。
家に着くころには少し汗ばんで、いい運動ができました(^o^)
2023/2/22 12:38
寅ウサコさんこんにちは(^∇^)
久しぶりに雪道を楽しんで来ました。
最初は寒くて凍えそうだったけど歩いてるうちに暑くなって上着は腰に巻いて。
私もいい運動が出来ました。
コメントありがとうございました。
2023/2/23 4:34
冬の茶臼山もいいですね。
私も数回登りましたが、南アルプスや萩太郎山も観られとてもいいところでした。
途中のレストランで食した、ダムカレーも美味しかったな。
ところで、itigoさん、今年は茶臼山からスタートですか?
2023/2/22 16:04
paceさんお久しぶりです。(^-^)
今年の初山は天狗棚(面の木園地)でした。茶臼山は雪山散策2回目です。
身近な人が濃厚接触者の連絡を受けて次々に自宅待機で人手不足。
大忙しになっていました。
みんな元気なのに・・・濃厚だから出られない。
ダムカレー美味しいですね🎵
私も大好きです。
お腹ペコペコの時にはダムカレー。
小腹が空いたら五平餅(^-^)v
コメントありがとうございました。
2023/2/23 4:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する