ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > katatumuriさんのHP > 日記
2010年11月18日 10:10のんびり全体に公開

紅葉狩り

朝から好天気。

紅葉の名所、岸和田・牛滝の大威徳寺へ車 で紅葉狩りmapleに行かないかとずっと家にいる母を誘ってみた。
「今日は整形のお医者さんに行かなアカンねん」
とつれない返事。
「それじゃ、明日は?」
と再提案。
「ああ、残念やなあ。明日は内科の先生のとこに行かなアカン」

これじゃ、maplemaplemapleも終わってしまいまっせ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:198人

コメント

優しい息子さんですねー
こんにちわ。
紅葉日和で、寒すぎずお天気もよくて
是非お外で赤くなった葉っぱ一緒に見ていただきたかったですね
でもお母様には病院日和だったのかー
それにしても燃えるような紅葉ですね
maple
2010/11/18 10:57
RE: 紅葉狩り
katatumuriさん、こんにちは。

本当に見事な色になりましたね、これだけ色付くと紅葉狩りも甲斐がありますね。

お母さん面白いです、やっぱり何処でもお年寄りは病院が好きなんだなあと思いました。

病院の近くの紅葉なら行くかもですね。 
2010/11/18 12:11
RE: 紅葉狩り
katatumuriさん、こんにちは♪
祖母の生前,私や母と交わしていた会話そのものです
これに畑仕事をしていたモンだから,連れて行きたくても連れて行けない・・・

毎週月曜日が内科通院の日だったので,病院が終わってお昼を食べて
「見に行きたいところがあるから付き合って
と言って,祖母の好きそうな所に
連れて行ったりしたのを想い出しました
それでも遠くまで行けたのは2年のうち1回だけ
(この頃私は長男を抱えながらでしたので,尚更都合が合わなかったのもあります)
1時間圏内は花見や紅葉狩りなどは行きましたが,思うようにいかないのが現状でしたweep


でも,めげずに紅葉狩りに連れて行けるといいですねhappy01good
きっと病院での井戸端会議の話題提供間違いナシです
2010/11/18 13:05
RE: 紅葉狩り
lunavioletさん、daikokuさん、kayo-piさん
こんにちは コメントありがとうございます.

お年寄りは若い者より予定が詰まってます(病院関係ですが)
当日、思いつきで誘おうものなら、まあ拒否られますね
82歳の母は膝が悪いのでほとんど遠出しませんが、
先日登った金剛山の紅葉mapleがきれいだったので、誘ってみた次第です。
まあ、これに懲りずに紅葉の間にまた誘ってみるつもりです
2010/11/18 16:20
RE: 紅葉狩り
まだ お母様がお元気とは羨ましい!
年取ると極端に出掛けたく無くなるようですね。
信心な方なら、神仏なんか手ですけれど。
2010/11/18 21:29
RE: 紅葉狩り
katatsumuriさん こんばんわ。さすが
紅葉の名所「牛滝山」ですねmaple燃えるような
紅葉ですね。「いよやかのさと」の温泉でお母さんを
誘う手もと思ったのですが いっしょに入るわけにも
いかないのでちょっと無理でしたね。
金剛山にロープウェーっていうのはどうですか?これなら膝にも優しいかもしれませんよ。maplemaplemaple
2010/11/18 21:55
RE: 紅葉狩り
miccyan、kimidoriさん
おはようございます。
コメントありがとうございました。
もう82歳でだいぶ弱ってますが、まだ自分の身の回りのことは自分でしてますよ
昨日、連れて行ってよく分かりましたが、下りの坂道が本当に難儀なようです 平素は平らな道を歩いてますので。
ロープウェイもいいなあ
こんど誘ってみます。
「いよやかの郷」では食事だけしてきました。
2010/11/19 5:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する