ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミラクルハイカーさんのHP > 日記
2016年05月05日 21:02登山後の楽しみ全体に公開

七ヶ宿で美味しいそばを食す♪(笑)

昨日は、弟と二人で白石にお墓参りに行って来ました。雨が晴れて不忘山が綺麗に見えたのですが、弟にもインフルエンザ?をうつしてしまい??病み上がりだったので、今回は、墓参り登山はなしでした。(苦笑)せっかく二人でこちら方面に来たので、帰りは、七ヶ宿で美味しいおそばを頂きました♪(笑)まずは、七ヶ宿でも人気のお店の『芭蕉庵 』さん(宮城県刈田郡七ヶ宿町字南浦畑5-1 0224-37-3223 金曜定休)で、全そばセット(1310円)を頂きました。そばの揚げ出し豆腐とそばのデザートが付く大変お得なセットで、まずまず美味しく頂けました♪(笑)が、しかし、弟が納得が行っていない様で、もう1件行ってみる事に!(僕はそば屋さんのはしごをするつもりだったので、わざと大盛りを頼んでなかったんですけどね。笑)2件目は、今年の1月にオープンしたばかりの、『そば茶房 牧之原』さん(七ヶ宿町字瀬見原104 0224-38-1788 水木定休)に行ってみました。外観内観とも、おそば屋さんという感じではなく、おしゃれなCafeって感じで、店内もクラシックが流れていて、新しいタイプのおそば屋さんが出来たな!!という感じでした。でも、そばのメニューは、もりそばのみ(700円 こだわりを感じた!)でしたが、おそばは、かなり本格的なものでした。のど越しの良い二八そばでしたが、味のうるさい弟も納得の味でしたよ♪食後のコーヒー(200円)は、香りの良いエスプレッソを頂きましたが、流石に、デザート(そばプリンとクレープ)までは無理だったのですが、次回は是非食してみたいと思いました。付け合わせのサラダも野菜の味が濃厚で、地元の野菜を使っているとの事でしたが、かなり美味しかったですね〜。僕的には、七ヶ宿エリア一押しのお店となるかもしれません。また帰る途中、白石の不忘山の麓にあるジェラート屋さん『蔵王じぇらみる』さん(白石市福岡深谷字二の萱281 0224-24-8006)が気になりまして、迷わずピットイン〜♪アイスは弟も僕も別腹だったらしい(笑)僕は、チョコとミルクのダブル(350円)、弟はずんだとミルクのダブル(350円)を頂きました。チョコは、ベルギーチョコの様な濃厚な味で、ミルクもこれまで食べた事が無いくらい濃厚なミルク味で、とても美味しかったです♪(笑)白石蔵王方面に美味しいジェラート屋さんを発見したのは、登山後のお楽しみが増えたという事です♪(笑)今度は何味を食べようかなぁ〜♪(笑)皆さんも一度食べてみて下さい。(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1179人

コメント

RE: 七ヶ宿で美味しいそばを食す♪(笑)
おはようございます。

少し前にそのお蕎麦屋さんにお邪魔したばかりなので、ちょっと感動(笑)しました。
私も十割蕎麦より二八や更科が好みなので、お気に入りです。
2016/5/6 7:31
おぉ〜そば通ですね♪(笑)
74moonさん、こんばんは。

おっ!牧之原さんに行かれたのですね〜♪(笑)

僕も通り掛かりに新しいお店が出来たのだな!と思い、2件目は、このお店に行く!と決めておりました。(笑)

僕も十割のそばも好きですが、のど越しの良い二八そばや更科そばも好きですね〜♪

お店の雰囲気も良くスタッフの皆さん(ご夫婦と娘さん?)も優しい感じがしてお気に入りのお店になったかもしれません♪(笑)
 
2016/5/6 21:11
RE: 七ヶ宿で美味しいそばを食す♪(笑)
芭蕉庵には行ったことありますが、待ち時間に隣の川で遊んだ記憶が・・・
新しいお店あまり調べてから行かないので情報は嬉しいですね
ジェラード食べたくなりました〜〜
2016/5/6 14:38
良いおそば屋さんです♪
fuuさま、こんばんは。

中々おそば屋さんに行けていなかったので、今回は、弟を連れて行って来ました♪(笑)

おぉ〜新しいお店が出来てる〜♪と弟と一緒に唸ってしまいました(笑)

このお店は、かなり良いお店だと思いましたので、混雑する前(多分人気のお店になる!)に、一度食べに行ってみて下さい。

ジェラートのお店も不忘山の帰り道にありますので、こちらも是非ど〜ぞ〜♪(笑)

アイスの盛り付け今ひとつなのはご愛嬌ということで(笑)
2016/5/6 21:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する