ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mh07さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「釣り」の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 19日 03:55釣り

山の日に裏磐梯秋元湖にバス釣りに行って来ましたよ〜🎵

中々休みが取れなかったのですが、山の日に2週間ぶりに休みが取れたので、裏磐梯秋元湖へ、スモールマウスバスを釣りに行って来ましたよ〜🎵最高のロケーションの中で、千葉の友人と釣りを楽しみました。以前からあまり状態は良くはなかったのですが、前回の西吾妻山で、右膝を痛めてしまい、今も具合が良
  38 
2018年 08月 18日 22:29釣り

バス釣りで裏磐梯を満喫してきました♪

長かった夏休み終盤戦、昨日、今日と裏磐*梯へスモールマウスバスフィッシングを満喫してきました♪ 画像1は秋元湖のエントリー前の風景。 画像2は桧原湖雄子沢ワンドで釣った40cm740g 画像3は秋元湖大倉ワンドで釣った39cm690g 強風と真夏のターンオーバーであまり釣れなかったですが、最
  44 
2018年 07月 08日 17:04釣り

今年初めてのバス釣りも撃沈寸前(涙)😭

雨の日はバス釣りです♪バス釣りの良い時期に入院していた為、大好きなバス釣りがこの時期になってしまいました(汗;。本当は、千葉の友人と泊まりで、裏磐梯の桧原湖、秋元湖と連チャンで釣る予定でしたが、友人が緊急の仕事が入ってしまい、1人で地元のホームレイクで釣る事に。日頃の行いが悪い??せいか、これまでに
  25   6 
2017年 08月 06日 15:04釣り

バス釣りに行く〜♪

裏磐梯の秋元湖へバス釣りに行って来ました〜♪(笑) 画像1 愛艇のさいくろん4号です。ゴム長履いて足ヒレを付けて釣ります。この日は軽装備ですが、魚探、エレキモーターも装備する事もできます。 画像2 湖面奥に見える山は、安達太良山です。山登りをするようになり、湖から見える山の名前が分かるよ
  40   2 
2017年 06月 28日 19:42釣り

七北田ダム 三目釣り〜♪

宮城県のホームレイクの七北田ダムへ行って来ました♪ ターゲットはスモールマウスバスですが、50cmの大イワナや銀化しかけている綺麗なヤマメちゃん、そして、ターゲットのスモールマウスバスを釣って、三目釣り達成〜です♪(笑) でも、朝一にラージマウスバスの大物をバラシてしまい、四目釣りならず
  37   8 
2017年 06月 19日 20:39釣り

裏磐梯桧原湖でバス釣り♪

6月は入梅するので、山ではなくバス釣りにシフトしておりました〜(笑)。 でも、思うように雨が降らなくて、さっぱり釣れません(泣)。 画像1は、僕のプロフィール写真になっていて、お気に入りの磐梯山スポットの桧原湖湖上から磐梯山です。この日は、残念ながら雲が掛かっちゃったなぁ。 画像2
  34   6 
2016年 08月 12日 05:44釣り

山の日は磐梯山を眺めながら釣りをする♪(笑)

山の日に釣りに行って来ました〜♪(笑) 夏休みは、この日と17日のみ(涙)でしたので、千葉の友人と弟を連れて、福島県の裏磐梯の秋元湖へバス釣りを楽しんで来ましたよん♪(笑) かなり久しぶりの釣りと真夏のタフコンディションに陥ってしまい、あまり釣れませんでしたが、大好きな磐梯山を眺めながら
  16   2 
2015年 09月 26日 22:33釣り

雨の日は釣りに行く!そしてブラックバスを食べる♪

例年、この時期は、バス釣りの追い込み時期と山の紅葉の時期が重なるのですが、今までは釣りを優先していた為、紅葉の時期の山行のタイミングが上手く合わず綺麗な紅葉登山をした事がありませんでした。(涙) 今年は、山の紅葉を優先させようと思い、雨の日は、釣りに行く事にしました♪(笑) 晴れれば紅葉登山
  23   2 
2015年 09月 02日 14:44釣り

裏磐梯秋元湖釣行20150901

8月は結構山行を予定していたのですが、後半になり天気が悪くなり(良い日が全く無い!)予定していた山行が超ロングなものですから無理はできず、日々悶悶と過ごしておりました。 今年はあまり釣りにも行けていなかったので、天気が悪くても関係ない釣りに行って来ました
  11   2 
2015年 08月 17日 14:08釣り

金華サバに三陸ヒラメ♪

弟が金華山沖に釣りに行って来ました。 金華サバ8本に三陸ヒラメ58cmを釣って来ましたよん♪(笑) 昨日は、ヒラメのお刺身に、サバ味噌、サバの煮付けを頂き、かなり豪華な夕食となりました。 残った餌のイワシも今では高級魚ですので塩焼きします。 こんな美味しい餌を食べているんですから
  14   4 
2015年 08月 07日 16:47釣り

裏磐梯秋元湖のスモールマウス初バス♪

本日は、久しぶりに、裏磐梯の秋元湖へスモールマウスバスフィッシングに 行って来ましたsun(笑) 水温 25〜28℃ 気温 20〜28℃ 風 静穏〜西風やや強く 高水温で濁りが入りコンディションが良くなかったのですが、 何とか大物をゲット!!しましたよ♪(笑) 40
  16