ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ミラクルハイカーさんのHP > 日記
2018年07月08日 17:04釣り全体に公開

今年初めてのバス釣りも撃沈寸前(涙)😭

雨の日はバス釣りです♪バス釣りの良い時期に入院していた為、大好きなバス釣りがこの時期になってしまいました(汗;。本当は、千葉の友人と泊まりで、裏磐梯の桧原湖、秋元湖と連チャンで釣る予定でしたが、友人が緊急の仕事が入ってしまい、1人で地元のホームレイクで釣る事に。日頃の行いが悪い??せいか、これまでに無い位のタフコンディションに陥ってしまい、1匹釣るのがやっとでした(涙)😭。その後、時間があったので、映画を見に行ったのですが、ハン・ソロは、思っていたよりも面白かったですよ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:510人

コメント

RE: 今年初めてのバス釣りも撃沈寸前(涙)😭
こんにちは。
キレイなスモールマウスですね。
私も以前 梅雨から初夏にかけて檜原湖にはよく
通いました。結構 重めのジグヘッドを使用している
ようですがベイトは4inグラブでしょうか?
10年以上前に転勤してからスモールを釣る時は
野尻湖にフィールドを変えましたがラージと違う
楽しみがありますよね。
その野尻湖もココ数年は行ってないんですけど。
後立山方面に登山に行くときは 野尻湖とセットで
行けないモノかと思うのですが。。。
バス釣り好きなのでスモールの写真を見て即バイト
してしまいました(笑)
2018/7/8 23:36
バサーが釣れた♪
bassoさん、こんにちは〜。

早速のコメントありがとうございます♪

ヤマレコ内にバス、それもスモールの釣りをやる方がいて、とても嬉しいです〜😊

僕は4年前に富士山に登ってから登山にはまってしまいました。
それ以来、釣りは年に2、3回くらいしか行けなくなってしまいましたね〜。

それまでは、スモールの釣りにはまっていて、相当、裏磐梯の桧原湖、秋元湖に通ってましたよ。

ポイントは仙台市のダム湖なのですが、15年前辺りからスモールが優勢になり、中々のスモールが釣れます。

この日は、かなりタフで、1/8ozの重めのジグヘッドリグでアングリースティックのミドストで何とか釣れたと言う感じでした。

釣りにあまり行けなくなったので、午前中は安達太良山に登って、午後秋元湖でスモールを釣ったりしましたよ〜😁 でも登山の後のフローターの釣りは疲れます(苦笑)。

僕も登山と釣りを両立出来ないか?結構悩んでおります。
釣りの良い時期と登山の良い時期が重なりますもんね。
2018/7/9 15:04
Re: バサーが釣れた♪
ほうほう川口直人が開発したゲーリーの
アングリースティックでしたか!
これからはセミパターンが有効かと。
野尻湖では朝は虫パターン、陽が昇ると
8メーターのブレイクラインをロング
リーダーのライトキャロで流すと
結構 釣れましたよ。風の当たるエリアが
ベイトも寄るので有効ですね。
山の話でなくすいません。。。ではでは。
2018/7/9 23:41
アドバイスありがとうございます♪
bassoさん、こんにちは〜。

アドバイスありがとうございます♪
トーナメンターの方でしたか。

僕も一時期山中湖にはまっていて、富士山を眺めながら釣りをしておりましたよ!アポロ前で♪😊

僕的には、シャッドシェイプワームがやはり使いやすかったですね。

これからの時期は、水温上昇と日差しの強さで、釣るのが難しくなりますよね〜😢

虫パターンはやらないので、深い所のキャロかウィードエリアの表層引きになるでしょうか?

あぁ〜また釣りに行きたくなって来た!😁
2018/7/10 13:54
RE: 今年初めてのバス釣りも撃沈寸前(涙)😭
mh07さん こんにちは(^O^)
大好きな釣り♪ 一匹でも釣れて良かったじゃないですか!
なかなかの大きさでは?

「ハン・ソロ」私も観ましたよ〜\(^o^)
期待以上で見入ってしまいましたよね〜♫
あの俳優さんの笑顔がハリソンフォードに見えてきたから凄かったです
次は「ジェラシック・ワールド」で恐竜ちゃんの大迫力を観に行ってきま〜す♪
2018/7/10 12:38
ミッションインポッシブルかな??
moontopazさん、こんにちは〜。

コメントありがとうございます♪

バス釣りは、1匹でも釣れて良かったですよ〜😊
サイズは小さかったですが、このサイズでも引きは強く楽しめました。

久しぶりに見た映画は面白かったです。
スピード感に迫力がありましたね〜。

僕は、トムクルーズのミッションインポッシブルに興味を持ちました〜♪😁
2018/7/10 14:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する