|
|
|
午前中近所の河川敷に走りに行ってきました。
お天気はすっかり春の気配。
暖かい日差しでしたが、風が強かったです。
超初心者ランナーの私、
(あ、いや、まだランナーだなんて言えません(^^;)
いったい何分くらい続けて走れるんだろう?っていうレベルです。
時計を確認してから、
行けるところまで行ってみよう〜って感じで、ゆっくりゆっくり走り始めました。
今にも歩き出しそうな、本当に遅いスピードでしたが、
15分走り続けられました。
そのあと10分くらい早歩き。
そして、もう一度走り始めてみました。
2回目はもう足がガクガクで走れないかなと思ったのですが、
不思議なことに、2回目の方が、ちょっとだけ体が軽くなった感じでラクに走れました。
スピードが超ゆっくりなのは変わりませんが(^^;
2回目は10分くらい走って、
歩きも含めてトータル35分くらい。
まだまだほんの少ししか走れませんが、
走るのってなんか楽しいかも〜って感じられました。
ジムのトレッドミルを使うこともたまにありますが、
お天気のいい日はやっぱり屋外を走るのがいいな。
かわいい花に会えたりもして、気分がほっこりしました。
momiji-さん、おはようございます
トレーニング頑張っていますね。
でだしの20分過ぎるとあとは体が慣れてきて楽に走れるようになってきますよ。
応援してますね。
higurasiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
そうですね〜、最初の走り出しの時が一番体が重い感じがしました。。
山のぼりも一緒かなって思います。
最初ちょっとしんどく感じちゃって、上まで登れるのかななんて感じちゃうんですが、
それでもゆっくり上っているうちに、体が慣れてくるように思います。
でも、走るのも楽しいかも、、、ってちょっと感じ始めてます(^^)/
応援ありがとうございます。
うれしいです!
こんにちは momijiさん♪
気持ちが軽やかになりそうな春色のランニングシューズがとっても良いですね♪
ランニングをしている人たちと、月一で高尾山に登っているんですが、「山登りはじめました」で鈴木とも子さんも書かれているように、ランニングは山登りのトレーニングに良いのでしょうね、彼女たち、結構体力があります。
継続するには、楽しいと思えることが一番!
目標達成、次なる目標設定も近そうですね
春探しも楽しみながら頑張ってくださいね♪
kotenguさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
ジムにも細々と言っているので、室内用のシューズはあったんですが、
屋外用にも買っちゃいました(^^;
そうかー、けっこう春っぽい色かもしれませんね。
私は身長は小さいくせに、足は大きくて、24.5なんですよ(^^;
今日は陣馬山に登ってきました。
私にとっては結構急登コースでしたが、思ったより息がきれずに登れました。
ランニング効果???
・・・って、まだ走り始めたばかりだし、そんなことないかな
すっかり春の気配ですね。
春の山も楽しみたいですね。
ランナーmomijiさん。
素敵なシューズですね
なんどかランニング中断している
ダイエット目的ランナー?40代kipyonです。
猛暑の夏と寒波の冬が、中断しがちです
走った距離&体重を記録すると
励みになりますよ。ランレコ
走りすぎると、精神的、体力的に
続かないので、無理せず、
マイペースで細く長く続けることが、
大切です。
kipyonさん、こんばんは(^^)
いえいえ、ランナーmomijiじゃあありません(^^;
ランナーを夢見るmomijiです(^^;
私もダイエットっていうのも大きな目的です。
あと、もっと高い山とかハードなコースもラクに登れるようになりたいとか。。。
そうですね、、無理せず、マイペースでいきたいです。
走ることって今までは苦しいイメージしかなかったんですが、
少しでも楽しめるようになるとイイナーって思います。
コメントありがとうございます!
おっ!続いてますね、ランニング
拙者、昔は走るのは得意だったのですが、今は障害物を蓄えてしまったので・・・歩くのが精々です
yamabeeryuさん〜、
わはは(^^; 続いている、と言えるのかどうか。。。
ホソボソと少しずつ、走ったり歩いたりしているって感じです。
でも数日前に、初めて30分連続で走れましたー(^^)/
超〜スローペースですが(^^;
コメントありがとうございますー!
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する