ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ずっぴーさんのHP > 日記
2019年07月21日 09:26未分類全体に公開

給油ランプ点灯

昨日、いつもの一般道で西丹沢行ったら、246曲がる所あたりで給油ランプが・・でもまだ100kmぐらいは走れるよね、たかをくくって(高を括って)無事山登りも終了して、メーターも下に振り切れても少しはあるだろうと地元のスタンドまで戻って給油しました。ところが満タン給油してビックリ、55Lも入ってしまいました。我がノアのタンク容量と同じ。ってことは???  危うく遭難するところでした。(反省) 皆さんマネしないでください。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:512人

コメント

ゲスト
RE: 給油ランプ点灯
こんにちは、危ない所でしたね。
自分は以前、東北道でガス欠した事が有ります。

真夏の炎天下、JAFが来るまで2時間待ち。
陸橋の下まで500mくらい車を押した事を思い出します。
助手席の女房は、暑い暑いと言いながらずっと寝てました(笑)
2019/7/21 9:35
RE: 給油ランプ点灯
yasponyo27さん、コメありがとうございます。ガス欠しそうでも、もう少しと走ってしまうのは山で迷ったときに、もう少し進んだら判るかも(そのうち戻れなくなってしまう)と同じ怖いものを見たくなる感覚ですね。山でも車でも気をつけましょう。
2019/7/21 9:55
RE: 給油ランプ点灯
zuppy1519さん、こんにちわ。
危ないところでしたが、事なきを得てよかったですね。
自分の場合はけっこう忘れやすいのと、
山に入ってから興味に任せて、あちこち走って
しまうという悪い癖があるので、
山道に入る前にガソリンタンクを満タンにする
ようにしています。最近では帰ってから給油するのを
忘れて残30キロ。。自宅だったからよかったんですが。。
2019/7/21 15:45
RE: 給油ランプ点灯
k-yamaneさん、コメントありがとうございます。私の場合、慣れたスタンドに行きたくて、危険を承知で走ってしまった、というのは悪い癖というか、自分の嫌な性格です。なので、山での判断も甘いことが多くて遭難予備軍だと自覚しています。自戒の意味を込めて日記にUPさせていただきました。
2019/7/21 16:32
RE: 給油ランプ点灯
あれ!!途中で給油しなかったんですか? てっきり帰りに給油したと思っていました。いやーホントガス欠寸前だったんですね。でも途中で止まらずに帰宅できてホント良かったですね。
2019/7/21 18:53
RE: 給油ランプ点灯
給油ランプが点いた場所は判っていたので、松田からまだ20kmぐらいは走れるかなあと思っていましたが、平塚で給油したら55Lピッタリだったのでビックリでした。タンク容量とかスタンドの誤差は判りませんが、怖いもの見たさの無意味な挑戦ですね。まあ、ピッタリなんて珍しいので日記にUPしましたが、ずっこけたら単なるガス欠アウトになるところでした。
2019/7/21 20:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する