ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 京極堂さんのHP > 日記
2024年02月10日 18:00全体に公開

河川環境楽園

今日はベンチでランチを摂るのは、すこし肌寒く、園内のセツブンソウもようやっと咲き始めていて、1,2輪ほど見ることが出来ました。またフクジュソウも咲いていましたが、前ほど多くの花が咲いていなく、寂しい花壇でした。

それでも、アセビが咲き始めていて、確実に春が来ているのが実感できます。しかし、今年は例年と比べて雪が少なく、まだまだ雪山を楽しみたい私にとっては、少々複雑な心境でその小さな春を見ていました。

なお「アクア・トトぎふ」隣の河川環境楽園の西口駐車場は、橋が流されて、渡れなかったのですが、いつの間にか歩行者用仮橋ができていて、混み混みの中央駐車場へ駐めなくても良くなっていました。

また、現在園内では水抜き清掃期間らしく、水が少なっていて、カモが大滝や吊り橋付近に避難していました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:145人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。