ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 京極堂さんのHP > 日記
2024年02月05日 21:36未分類全体に公開

福井の山

2日前に「取立山」へ登りましたが、福井の山に行くと、必ず帰りの途でスーパーに行きます。今回もホームセンター「みつわ」内にあるマックスバリュへお魚目当てに寄りました。

なにせ我が地元で売っているお魚は鮎以外は、新鮮ではないため、福井の山に登ったら、新鮮で安くて美味しいお魚を買うのも、もう一つの楽しみになっています。

今回は、煮ていない焼き魚のカレイ(地元では見ない)、ふくらぎ?のお刺し身(地元では絶対見ない)買い、ちょうど節分だったので、海苔巻きを見に行ったら、静かな売り場でびっくりしました。

これが我が地元では、節分の海苔巻き売り場は、阿鼻叫喚の争奪戦なのですが・・・

追伸
カミさんの写真が合成っぽく見えますが、この日の白山が一段と神々しく、映えていたためかと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:239人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。