ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Shiratori-3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 01日 11:20未分類

涸沢カールの紅葉、去年、ちょうど一年前・・・

今からちょうど一年前に行った、涸沢カール 今年は水不足と暖冬の影響で紅葉の具合はどうなんでしょうか。昨年撮影した写真と映像を編集して見ました。1年前の記憶はかなり薄れていて、編集しながら「あー!えー!こんな綺麗だったっけ?」と自分でも覚えていない景色で、やっぱり映像に残しておいて良かったなーって改め
  50 
2023年 04月 18日 17:55未分類

谷川岳 3月残雪期 一番メジャーな天神尾根ルートで登る

[[YT:8_7O71Gkf-M]] 今年の冬山シーズンで、唯一の雪山登山です。昨年は沢山行きましたが、なぜか今年は足が向かずで、近場の低山ばかりでした。 行ったら、それはもう大満足なんですけどね。不思議です。 登山日記と同時にYouTubeも配信したいところですが、中々、編集に時間がかかり、今
  28 
2023年 03月 23日 21:20未分類

2023年3月谷川岳

谷川岳「流行りのビートDEトーヒでショート動画!」群馬と新潟にまたがる日本百名山の谷川岳へ登ってきました。谷川岳麓の土合口駅からロープウェーで10分ほど上がると、天神平に到着します。尾根づたいを歩くと山頂に着くことができます。肩ノ小屋を過ぎ、トマノ耳からオキノ耳へ。山頂からは眼下に360度の大パノラ
  21 
2023年 02月 25日 21:57未分類

遭難の元は、些細な事だと、改めて感じました。、

[[YT:BE6Gu_aJ2cY]]昨年の秋、車坂峠から浅間山(トーミの頭、黒斑山)に登った時に起きたハプニングです。 完全な、私、シラトリの勘違いで、ゾッとする体験をしました。 登山開始してから、1時間もたたない場所です。道迷いがどこにでも潜んでいることを、改めて思い知らされました。 この日は最高
  40   2 
2023年 02月 15日 18:09未分類

姿を変えていく山 武甲山

本日、武甲山 日本二百名山 埼玉県秩父市の山 登山動画をYouTubeにアップしました。上手に出来ました(笑 見てやってください😊  武甲山は石灰岩の採掘で山が半分くらい削り取られたような風貌で、秩父を通る時によく目に付く山 昨年から気になっていて、やっと登る時が出来きました。 下調
  39 
2023年 02月 09日 07:36未分類

水沢山1/24登山

水沢山登山1/24の動画をアップしました!群馬県渋川市に位置する標高1194m 日本二百名山です。自分で言うのもなんですが、よく出来てます(笑 良かったら見てやってください。 昨年から本格的にYouTubeでの登山動画をアップしています。動画編集のスキルはだいぶん上達していると、先ほど同様(笑 上
  17 
2022年 06月 04日 06:48未分類

ヤマレコアプリであまり知られていない機能

ヤマレコアプリにはマイレージカラーと言うものがあるのは、みなさんご存知でしょうか? 私も気付いていなくて、山友さんに教えてもらって初めて知りました。ので2度目のご紹介です。 ヤマレコに投稿した各山行記録のルート距離の総合計です。(累計歩行距離) 累計歩行距離の増加に応じてカラーステージが上昇してい
  103   6