ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > john_mさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 22日 21:24山道具レビュー(シューズ)

ソール交換諦めた 元はとれたか?

3シーズン履いたスポルティバ(トランゴテック・レザーGTX)のソール減り、側面の傷が目立ってきたので購入した石井スポーツに持ち込みました。 ソール交換と側面補修の見積をとったところ、ナント34,000円とのこと。2万円程度ならと考えていたのですが、42,800円で買った靴に34,000円はさすがに
  56   13 
2023年 09月 30日 23:45山道具レビュー(シューズ)

トレールグリッパーのグリップに大満足

標高2000m以下の中低山用の靴の買い替えに、モンベルのトレールグリッパー(マウンテンクルーザー600)を選びました。これまでは靴底はビブラムソール一択でしたが、滑りにくいとの評判を聞き初めて購入してみました。https://yamahack.com/5816#af-item-17 400だとシャ
  72   2 
2023年 02月 17日 00:21山道具レビュー(精密機器)

ようやくヤマ用カメラ買いました

登山記録のアルバム代わりにヤマレコを利用してきました。 記録用だし画像サイズも大きいものは要らないので と思い、オリンパスのコンデジTG−4を使ってきました。 これはとても使い勝手の良いカメラで、軽量コンパクト、防水性、耐衝撃性に優れているほか、マクロ撮影も得意です。なので山の風景ばかりでなく
  64 
2022年 11月 29日 23:04山道具レビュー(ザック・バッグ)

日帰り用ザック買換え

日帰り登山で6年間使い続けたザックがかなり傷んできたので買い換えました。 マムートのブランドに恥じず150回以上の酷使に耐えて楽しい登山を支えてくれましたが、生地がすり減ったり縫い目がほつれたりで寿命と判断しました。 他に、テント泊用58L(グレゴリー)。小屋泊用38L(オスプレー)もありますが
  55   2