ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > john_mさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「登山犬」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 29日 20:39登山犬

登山犬タロー 旅立ちました

(長文で失礼します) 12月29日朝、パパとママに見守られる中そっと息をひきとりました。苦しまず安らかな最期でした。 12年前、親の介護のために早期退職して東京から甲府の実家に戻りました。それまでは転勤族で一戸建てに住めなかったので、憧れていたワンコとの共同生活を始めました。選んだのは賢くて
  137   20 
2023年 07月 13日 23:24登山犬

登山犬タロー ガン手術から1年

山登り大好きワンコのタローが、骨肉腫で下アゴの半分を切除してもうすぐ1年。今日12歳の誕生日を無事迎えました。人間で言えば5年生存率達成とも言え、本当に嬉しい限りです。 手術後毎月1回の抗がん剤治療を7回。副作用を心配しましたが、それまでの山登りで鍛えた体力で乗り越え、ほどなく山に復帰できまし
  56   8 
2022年 07月 21日 19:11登山犬

登山犬タローが手術

登山には必ず同伴してくれているタロー(ボーダーコリー 11歳)が今日手術を受けました。 6月28日に雨飾山に登ったころは全く気づかなかったのですが、その後数日して下顎の外側が膨らんでいるのに気づきました。すぐに動物病院を受診したところ、悪性腫瘍の疑いありとのこと。ガン治療で評判の良い医院に転院して
  57   14