また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > john_mさんのHP > 日記
2020年08月19日 22:28コロナ全体に公開

山小屋支援プロジェクト その後

コロナ影響で、休業や規模縮小を強いられている山小屋を支援しようというクラウドファンディングを見つけて募金しました。5月の事です。
寄付の対象は、山小屋全体でも特定の山小屋でも良いとのことだったので、近いうちに行きたいと思っていた、雲取山近くの「三条の湯」にポチリと寄付しました。

そしたら今日、三条の湯から封筒が届きました。特製手ぬぐいと礼状が入っていました。お礼など全く期待していなかったので開けてビックリでした。逆に発送の手間や郵送料などの出費をさせてしまい申し訳なく思いました。でも喜んでいただけたと思うとポチッて良かったな。

今日改めてホームページを見たら、なんと目標200万円に対して6181万円も集まったそうです。(賛同者数は6475人)
https://readyfor.jp/projects/yamagoya

山小屋の営業はだんだん再開しているようですが、定員を大幅に減らしており経営的にはかなり苦しいと思われます。
山小屋のおかげで山の楽しさが何倍にも広がるばかりでなく、登山道の整備や遭難者救助など大切な裏方仕事でもお世話になっており、なくてはならない存在です。
これからもチャンスがあれば山小屋の皆さんを励ましたいと思います。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:281人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ