ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > john_mさんのHP > 日記
2021年03月02日 16:24ランチ全体に公開

雨の日は山のうどん屋

今日は雨予報。
なので山ではなく、山のうどん屋に行きました。

お気に入りのうどん屋が突然閉店してしまい
新規開拓しようと思っていたところ
タイミングよくomata1971さんが教えてくれました。

なんでこんな所にうどん屋が?
と思うくらい辺ぴなド田舎にあります。

肉ぶっかけうどんを注文し待つこと10分。
肉入り冷やしうどんに、
大根おろしと天かすにポン酢風の汁を混ぜたのをかけていただきます。
冷やして一層コシの強くなったうどん、絶妙な味付けの馬肉、天かすのサクサクが
絶妙な味と食感を醸し出しています。

山梨100名山の棚横手山の登山口に近い所にあるので
ハイキングとセットで行くのがおススメです。
但し14時閉店なので、早めの下山を。

山のうどん屋(甲州市勝沼町)
TEL0553-44-5560 ナビで辿り着けます。

写真左:甲府盆地を見下ろす山の中腹にあります。
写真中:おススメは肉ぶっかけうどん(600円)
写真右:棚横手山登山口のある大滝不動尊が近いです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:975人

コメント

そんな所にうどん屋!
こんにちは♪
フルーツラインのトンネル手前(勝沼側)を曲がった所にあるんですね!
私凄くフルーツラインを利用するのですが、全然知りませんでしたσ(^_^;)
ボリューミーで美味しそうです。山の後にはもってこいですねd( ̄  ̄)
うどんの食感は、吉田うどんに近いのでしょうか?
またまた情報ゲットさせていただきます♪♪♪
(帰りにサクッと食べて帰ります。)

jhon_mさんは、うどん派ですか?
ちなみに私は蕎麦もうどんもどっちも好きです笑
2021/3/2 16:54
Re: そんな所にうどん屋!
こんばんワンっ!
フルーツラインから少しそれているので
ほんとに エッ! こんな所に!! という感じです。

でも味は期待を裏切りません。
吉田うどん好きなら絶対に満足できます。
そうそう。うどん屋の奥さんが
不定休なので電話してから来てくださいね
と言っていました。

僕もそば・うどん両方好きです。
そばのお気に入りは小木曽製粉所。
常念岳に登った帰りに、安曇野IC近くで寄ったのですが
味も値段も大満足で、3回通いました。
それが調べてみたら、甲府に支店があることがわかってビックリ。
以後毎月2回以上は利用しています。
2021/3/2 20:35
RE: 雨の日は山のうどん屋
旭、閉店は知らなかったです...衝撃。
国中のうどん屋で、吉田で勝負できるのは旭だけだと思ってました。

ご存知かもしれませんが、韮崎市役所前のお店です。
ほぼほぼ、旭の味で、とりめしもあります。弟子かも。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190202/19009019/top_amp/
2021/3/2 18:17
RE: 雨の日は山のうどん屋
omata1971さん こんばんは!
みやふじに続いておいしいうどん屋を教えていただき、
ありがというございました。
吉田うどんさくらも是非行ってみたいと思います。
それにしても、山のうどん屋 よく見つけましたね?
2021/3/2 20:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する