ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ukysz_2さんのHP > 日記
2011年01月23日 21:24マラソン全体に公開

ハーフはここから!ハーフはここから!

13km過ぎにQちゃんからの激励ですっ。


って、いきなり何の話かと思われますが、今日は千葉マリンマラソンに
参加してきました。
8000人近くの大規模な大会に参加したのは初めてでしたけどね。
印象は。。。。人、人、人の背中を見ながらの走りでした。
ハーフの目標だった2時間切りじゃ達成です。
レース自体は楽しめる・・とは程遠かったのですが・・

でもでも、冒頭の応援に続いて最後に高橋尚子サンが待っていて、彼女の手に導かれながら
ゴール出来たのはすごくインパクトに残りました

ずっとFinishで待機してたみたいなので、きっと大勢の方がQちゃんとゴール
できたのではないのでしょうかね!
本当に良い思い出になりましたhappy01

マラソンもまだ頑張りますかね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:220人

コメント

RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
ukkysuzさん、こんばんは!
予告通り行かれましたね

目標達成とのこと、おめでとうございます
Qちゃんがゴールで待っていてくれて羨ましい〜
これからも目標の ロング縦走と、マラソン頑張ってくださいね!run
2011/1/23 23:23
RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
こんばんは、pippiさん

暫くはレースの予定が無いので、山登りにまた専念(!?)しますよっ。
目標のタイムは、実のところ自信無かったです
達成できて何とか面目を。。。(^^ゞ

Qちゃんのゴール待ちはサプライズでした。
自分の仲間がかなり遅れてゴールした時も居たので、
皆にとってサプライですよね


>これからも目標の ロング縦走と、マラソン頑張ってくださいね!
pippiさんの今年初レコも楽しみにしてまっす
2011/1/23 23:48
ゲスト
RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
お疲れさまでした!

わたし日にちを勘違いしてましたが、昨日だったんですか!?
湘南マラソンも行われていてマラソンデーだったんですね!

とても気持ち良く走れたんじゃないでしょうか?!

それにQちゃんですか!

目標も達成で良かったです。
お疲れさまでした!
2011/1/24 8:19
RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
昨日だったのですflair
天気良くコンディション最高で、絶好のマラソン日和でしたよ

Ulmatsuさんを見習って、5m40s/kmを最初から最後まで
維持し2時間切りを達成できました。
さすがに走りながらの写真は無理でしたけどね

なんか周囲がざわついているな?と思ったら、Qちゃんが居ました。
1回目のハイタッチは逃したけど、2回目があると推測し見事成功です。
最後のゴールに居たのは少し驚きましたけど

Ulmatsuさんの次のエントリーは登山マラソンですか?
それってトレランですよね?
2011/1/24 11:03
ゲスト
RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
レスありがとうございます!
次は大山ですね。
その前に手頃なのないか探してます。
でもないかな。

>Ulmatsuさんの次のエントリーは登山マラソンですか?
>それってトレランですよね?

カテゴリ的にはトレランまではいかないでしょうね?!
半分以上ロード、残りは女坂で主に階段ですからね!
先日、湘南マラソンはありましたが、次は今年の11/3だそうですよ。
※今回はAPECの都合で1月開催だったようですよ!

次こそは湘南のフル頑張りたいと思います。
それまでに練習、練習と。

ukkysuzさんも、頑張りましょう。
2011/1/24 12:19
RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
>カテゴリ的にはトレランまではいかないでしょうね?!
>半分以上ロード、残りは女坂で主に階段ですからね!
HP見ましたら階段地獄ですね
あの距離で高低差650mというのも超ハード!
是非是非頑張ってくださいませ

湘南マラソンも距離の種類も豊富で、同じ海沿いでも
マリンマラソンより魅力的ですね。

。。。フル参戦自信無いから、ハーフで参加してみようかなcoldsweats01
2011/1/24 12:56
ゲスト
RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
たびたび恐れ入ります!

湘南マラソン実は、ハーフが一番関門厳しいみたいです。
自信ある人がハーフなんですよ。
ハーフも10kmも1時間半だそうです。
同じなんですよ!

http://www.shonan-kokusai.jp/5th/images/5thpamphlet.pdf

猫ひろしもハーフを走ったそうですね。
ちなみに一時間10分そこそこで走っていると思います。
2011/1/25 17:49
RE: ハーフはここから!ハーフはここから!
なんと!!

リンクたどり、見てみました。
ハーフの条件が相当厳しいですね!1時間半とは
無理ですwobbly

猫ひろしの記録も凄いです
数年前の東京マラソンで3時間ちょっとの記録は覚えてますが、段々とタイムが速くなってるんじゃないですか?

わざわざお知らせ頂き、有難うございます。
では10kmか初フル参戦のどちらかで検討してみます。
2011/1/25 18:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する