ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > i-tomoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 17日 18:57雑記レビュー(ザック・バッグ)

ホグロフス日本撤退

日本から撤退。その噂は聞いていた。 先日三井アウトレットに行った時、まだ店舗があったので覗いて見た。 中はほとんど品物はなくてガランとしていた。 店員さんに聞いてみると品物が無くなり次第閉店になるという。 補充はされないのか聞くと、補充どころか他の店舗に送ったりしているらしい。 つまり今あ
  87   7 
2021年 08月 19日 08:21雑記レビュー(シューズ)

ソール張り替え

富良野岳を登っている時、登山靴のソールが剥がれかけているのを見つけた。 剥がれないように慎重に下山してすぐ秀岳荘に修理に出した。 このザンバランの靴のソール張り替えは今回で2度目。 もしかしたらこれが最後になるかもしれない。 最近は軽くて歩きやすい軽登山靴をメインに使っていて、とても重宝して
  51 
2020年 12月 16日 09:11雑記

鹿と衝突した後のこと。

11月29日未明に支笏湖線で大きなオス鹿と衝突し、車の前部左側に大きな損傷を負ってしまった。 その時の状況は https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2770712.html のレコに載せています。 1週間後に車を修理に出し、
  105   6 
2019年 10月 22日 19:48紹介

忘年会のお知らせ【その3】

2019年 ヤマレコ忘年会 参加者募集! みなさんこんにちは! 今年の夏山も残りわずかになってきましたね。 冬山を楽しみにしている方も、雪が積もるのを心待ちにしていると思います。 そんな中、今年も札幌で忘年会を開催したいと考えております。 普段ヤマレコ上では色々交流されているとは思いま
  28 
2019年 10月 15日 19:51未分類

忘年会のお知らせ【その2】

2019年 ヤマレコ忘年会 参加者募集! みなさんこんにちは! 雪の便りも聞こえ冬間近になりました。 今年も札幌で忘年会を開催したいと考えております。 普段ヤマレコ上では色々交流されているとは思いますが、たまには顔を合わせてお話しが出来たらと、企画いたしました。 参加はどこの地域の
  21 
2019年 10月 05日 18:03未分類

本州遠征の準備と忘年会のお知らせ!

今日は天気が良くないので来週に迫った本州遠征の準備をしていた。 持っていくものを並べてチェックしてザックに入れたら、やっぱりビチビチになってしまい、靴もザックに入れて送ろうと思っていたのでちょっと心配になってきた。 今回はtacasicaさんにフォローしてもらえるので、おんぶに抱っこ状態で後ろを
  23 
2019年 10月 01日 06:03紹介

2019年 忘年会のお知らせ!(北海道)

2019年 ヤマレコ忘年会 参加者募集! みなさんこんにちは! いよいよ今日から10月ですね。 今年も札幌で忘年会を開催したいと考えております。 普段ヤマレコ上では色々交流されているとは思いますが、たまには顔を合わせてお話しが出来たらと、企画いたしました。 参加はどこの地域の方でも
  50   1