また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > i-tomoさんのHP > 日記
2022年06月17日 18:57雑記レビュー(ザック・バッグ)全体に公開

ホグロフス日本撤退

日本から撤退。その噂は聞いていた。
先日三井アウトレットに行った時、まだ店舗があったので覗いて見た。
中はほとんど品物はなくてガランとしていた。
店員さんに聞いてみると品物が無くなり次第閉店になるという。
補充はされないのか聞くと、補充どころか他の店舗に送ったりしているらしい。
つまり今ある物以外はもうないのだ。
わずかに残ったものを見てみると、流石に売れなさそうなものばかり残っている。
半ズボンがあったので記念に買おうかなと思っていたら、他のお客さんが持って行ってしまった。
帰ろうと思ってふと上をみるとザックがあった。
75Lのザックが14,800円。
Angd75というザック。
ちょっと迷ったけど買ってしまった。
帰ってからネットでみると49,800円の金額になっている。
使うかどうか分からないけど、最後にいい買い物をした気がする。
店員さんはあと3日くらいで閉店になると言ってたけど、行った次の日でもう終わりだろう。
残念だけどね。
たまたま最後の日に行けて良かった。

さよならホグロフス
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2473人

コメント

そうですか〜。なぜか山関連ショップが多い原宿のホグロフスに通った時期があって、SUMO75というザックを定価で買いました。たしか5万円くらいしたと思います。3kgくらいとかなり重いのだけれどバランスがよくて背負いやすいザックでした。冬山に行かなくなって、登場機会はなくなったのですが。
2022/6/18 5:38
parsleycandyさん
3kgのザックは結構重いですね。でも頑丈なんでしょうね?
冬山じゃなくても使ってあげてください!
2022/6/19 18:12
初めまして!
たまたま友人経由でこんな物を知りました↓
レコでi-tomoさんの日記を拝見した後だったので、なんか繋がったなと思いまして念のためこちらにリンクを貼り付けさせていただきました。
https://www.rctj.com/news/Haglofs

日本でも商品が途切れずに幅広く売られて行くと良いですけど、今までのような大型商社と同じ流通になるかどうかは分かりません😅
2022/6/19 7:33
harubo33さん
情報ありがとうございます!
新しい代理店契約を結んだんですね?
どんな形であれ日本で売られるなら良かったです。
ホッとしました。(๑>◡<๑)
2022/6/19 18:15
情報ありがとうございます!PeakPerformanceの代理店なんですね!
原点回帰で確りと展開してくれそうで期待です!
2022/6/19 20:46
トモさん、買ったザックてホグロフスだったんですねー。
タイト、マトリクス、マウンテンサーフとザックの名作を作ったブランド(全部買いました)ですから、きっと良いですよ!
今度、背負わせてください!
2022/6/19 20:53
tacasicaさん
ホグロフス好きのtacaさん食いついてきましたね😊
自分もまだ背負ってないですけど、こんど背負ってみてください。
店で背負った感じは良かったですよ!
2022/6/19 20:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する