ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kapybara2245さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 15日 07:38コンサート

クイーン+アダムランバートコンサート

2/14、東京ドームコンサートに行ってきました。 中高年ばかりかと思ったら若い方も多く、映画「ボヘミアンラプソディー」効果ですね。 ブライアン・メイのギターを聴きたくて行きましたが、 アダム・ランバート、音域、声量、パフォーマンスとも素晴らしかった。 今回のツアーはクイーンの進化系として感動しま
  43   2 
2024年 02月 10日 17:01未分類

三島市立公園楽寿園

三島の山中城址に行く前の隙間時間に、三島駅徒歩3分の三島市立公園に行ってきました。 手入れされたお庭、小さな動物園、博物館があり、入場料300円。かなりお得です。 親子連れ多く、地元の方が気楽にいらしてる感じでした。 カピバラ親子がいました!カピバラ、お子達にとても人気でした。私もカピバラが大好
  17   2 
2024年 01月 18日 17:09未分類

足首剥離骨折治療終了

昨年10月連休中に捻挫からの剥離骨折、 一月程度ギプス生活を過ごし、その後はレントゲンでの経過観察とマッサージ(電気がビリビリくる)を続けておりました。 先日のレントゲン検査にて無事卒業となりました。 たまに軽い痛みや違和感がありますが、暖かくなったらそれもなくなるだろうとのこと。運動の強度も通常
  51   4 
2023年 11月 25日 11:59未分類

リハビリキャンプ3日目@川治温泉薬師の湯キャンプ場

朝ごはんを食べた後、撤収。今朝は雪がちらついていました。充実の3日間でした。 以下、キャンプ場の感想です。 公共のキャンプ場でリーズナブル。(写真参照) 徒歩2分で温泉あり(@700円) 徒歩5分に無料の足湯あり 水場、トイレとも綺麗で整っている。 ただし、水場にお湯は出ない、ウォシュレットでは
  25 
2023年 11月 24日 17:07キャンプ

リハビリキャンプ2日目@川治温泉薬師の湯キャンプ場

朝ごはんは、炊き込みご飯と味噌汁、鰯の煮付の予定。テントの中、テント前室を探すも鰯の煮付が見つからず。標高400メートルぐらいなのに高所障害? ありました、食い散らかした食品トレイがテント近くに。明け方、テント近くでゴソゴソ音がしたとのこと、小動物にやられたのか。 薬師の湯の方に、 「テント前室
  33 
2023年 11月 23日 19:12キャンプ

リハビリキャンプ@川治温泉薬師の湯キャンプ場

足首の剥離骨折から6週間経過、街歩きや林道歩きには不自由を感じなくなったため、キャンプ解禁。11月下旬につき、空いていました。 今日は10月下旬並みの暖かさで、快適です。 紅葉はピークを超えているものの、所々で鮮やかな赤や黄色あり。 最近は食事も1.鶏団子鍋、2.ハンバーグシチューと定番化。後、
  27 
2023年 11月 19日 15:25美術館・博物館等

永遠の都ローマ展@東京都美術館

日時指定の鑑賞券購入のため、混雑なく快適に鑑賞。(平日は日時指定券なし、自由に入場可。) 教皇のコレクションを核に設立され、1734年に一般公開が始まったカピトリーノ美術館から選りすぐりの名品が来日(パンフレットより)。 有名な作品は、以下のとおり。 1.カピトリーノのヴィーナス像 2.コンスタ
  27