ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masatさんのHP > 日記
2015年08月05日 11:52雑記全体に公開

神奈川新聞花火大会

 昨日みなとみらいで神奈川新聞花火大会が行われ近くで見る機会を作って頂いたので行ってきました

 久しく花火を近くで見る機会はなかったですが(多摩川の花火大会を見に行って大混雑で疲労困憊したのが最後の思い出(笑))、大勢の人出の中でしたが観覧場所はかなりゆっくり楽しめる場所で花火に見入ってる内にあっという間に時間が過ぎていました

 花火が終わるころになるとどこからともなく「電車停まってる」と話題に、ジャストタイミングで京浜東北他いろいろ停まってしまっていたようで 幸い私たちはバスでしたので問題はなかったのですが駅はすごいことになっていたのでしょうね

 写真左:メインの花火は3艘の台船から打ち上げています、もう一艘小さな仕掛けを打ち上げる台船もいます。
 写真中央:下に見える山下公園や像の鼻パークには人が山盛りでした
 写真右:1万発以上の花火が上がったそうですがあっという間に感じました。

 夜空に一瞬の光とともに消える花火眺めて夏だな〜っと楽しい時間を過ごすことが出来ました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:442人

コメント

RE: 神奈川新聞花火大会
masatさま

 こんにちは!

 昨日の横浜での花火大会、ニュースによれば約20万人の見物客が押し寄せたとか…。で、大会終了後のJR京浜東北線(正しくは”根岸線”)の架線切断事故がありましたが、恐らくは約20万人の見物客の大半の方が事故の影響を受けたことと思います。そんな中、masatさんは”悠々と!?(←大変失礼!)”バスにて帰宅、ん〜、持ってますねぇ〜。ここ最近の登山も天気には恵まれているようですし…。あんまり”幸運”を使い果たさないようご注意くださいね!(←今回もほとんど私の”やっかみ”100%です。)

追伸:昔、昔、そのまた昔、まだ私が若かりし時(&社会の規律もユルユルだった時…)本当は資格が必要な打ち上げ花火(1個、桃くらいの大きさ)を浜辺で勝手に打ち上げていました。
 周囲には花火で遊んでいた方も他にたくさんいましたが、突然の大きい音と市販の花火で考えられないくらいの大きな”花火の大輪”に大きな拍手と歓声が起き、ちょっとしたヒーロー気分になってしまいました。(あっ、ちなみにUFOを見る前の事なので、特殊な光線等は浴びていないはずです)
2015/8/5 13:42
RE: 神奈川新聞花火大会
 aochanman777さん こんにちは

 JRの職員の方達にとっても「なんでこんな時に・・・」と思っていたでしょうね、まあ、バスも途中まで超満員でしたし普段使われて花火見てない方にとっては疲れる状況だったかと
 しかし花火は綺麗でしたね、たしか昨年は花火大会の日は大体変な天気が多かった気がしますし、そんな中途中一発だけかなり低いところで炸裂していた花火もありました、皆さん綺麗と言ってみてましたがたぶんもっと高く上がる予定の物だったかと・・・

 最近は公園で花火禁止!みたいなところも増えてますし(まあ、やりすぎもダメでしょうが )もう少し心に余裕のある社会がいいですね〜(これこそ日本上空から「みんながおおらかになる光線」でも照射してもらわないといけませんね(笑))
2015/8/6 9:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する