ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masatさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2017年 07月 23日 14:14散歩

町田リス園でのんびり

 梅雨も明けてというか関東南部はあまり梅雨を実感しないまま夏に突入、各地で大雨の被害に遭われた方々には少しでも早く日常を取り戻せるよう願っております。  我が家の方はここ最近はangeの調子も落ち着いていることもありリハビリかねて小一時間程度の散歩ハイキングも考えましたが何せ暑い [[wt-c
  26 
2017年 05月 23日 01:13散歩

宮ケ瀬湖畔でまったり

 週末は天気も良くangeさんも調子が良く久しぶりに人の少ないところでオカリナの練習がしたい!とのことで当初大野山でも(ハイクではなく山頂駐車場からののんびり)と考えていましたが朝出発ものんびりになりましたし日差しも強烈なので宮ケ瀬湖畔の大棚沢広場にいきのんびりすることに。  高取、仏果に上る
  24 
2017年 05月 02日 00:40散歩

GW前半は横浜市電保存館でのんびり

GW前半といってもただの日曜休みだったわけですが  遠出するのは大変という事で少し運動がてら歩いて横浜の市電保存館へ。  新しい建物も建ちリニューアルされたのですが私はちょくちょく前を通ることはあっても入る機会はなく、試しに行ってみようという事でGO。私は電車には詳しくないで
  26 
2017年 04月 09日 18:18散歩

全国都市緑化よこはまフェア

 先月末より横浜の各所で「全国都市緑化よこはまフェア」が行われています、残念ながら2週続けて天気に恵まれない週末となりましたが少しぶらぶらと散歩に。  会場は各所にあるのですが一番近場の山下公園へ「サクラコンテナ」他普段よりも彩の良い中天気のおかげ?で混雑はなくのんびりと楽しむことが出来ました
  15   2 
2017年 03月 05日 20:54散歩

大船フラワーパークでのんびり

色々ありここ最近は山には行かない日々。  昨日は陽気も良く久しぶりに出かけることに、近場でのんびりできるところいう事で大船にあるフラワーパークへ「玉縄桜」を見に行くことに、大船駅でおやつを調達しフラワーパークへ桜以外にはあまり咲いてるものはないと思っていましたが、温室や展示室でもいろいろと見る
  28 
2016年 06月 20日 00:39散歩

三渓園であじさい鑑賞

 本日は箱根あたりで紫陽花をと思ってましたが時間が少々遅くなってしまったので近場という事で三渓園でのんびりすることに。  あじさいのほうは一番満開のエリアは残念ながら入れなかったですが各所で咲いていて混雑もなく楽しむことが出来ました、今回は丁度菖蒲の展示などもされていて池や湿地に咲いている以外
  23 
2016年 03月 31日 22:16散歩

横浜(大岡川)の今年の桜

 桜の開花から一気に咲くかと思ったら花冷えで当初予想より遅れたようで皇居の桜も期間延長するとか  まだ満開とはいきませんでしたが今年も近所の大岡川の桜を見物に行ってきました、今週火曜の昼に少し見に来たときはまだ開花しているものは少なかったですが大分咲いてますね、週末には
  29 
2016年 03月 13日 22:53散歩

困った時のいざ鎌倉

 本日は天気予報はいまいち、近所の散歩でもと思いましたが横浜マラソンの為いつもの散歩コースは歩けそうになし、そういえば今回は暫くカメラ関係の情報ばっかり集めていて横浜マラソンのエントリーの情報とか全く見過ごしてました  家でだらだらしていても仕方ないので運動がてらぶらぶら
  25 
2016年 02月 22日 00:43散歩

根岸公園へ梅を眺めに散歩

 先週はペンタックスのフル機が発表になりかなりコンパクトに仕上げてあり山にも行けるということでポチってしまったわけですが レンズをどうしたものかと思案中、、、せっかくのフルサイズなので超広角をと思いますが同時発表の15-30は元?のタム社の実物見てきましたがでかいですね [[s
  22   2 
2015年 10月 26日 22:53散歩

富士花鳥園でのんびり

 週末は山に行こうかとも考えましたがいろいろあってのんびりすることに、そこで以前から行こうと思っていた富士花鳥園に行って鳥と触れ合うことに。  以前掛川の花鳥園には行きましたがスペースは少し小さいかな?しかしフクロウの種類はこちらの方が多い気もします、丁度バードショーの時間に到着したので見学し
  16   4 
2015年 10月 04日 21:43散歩

ズーラシア全て回れず敗退(笑)

 週末好天に恵まれた場所も多かったようですね、横浜も快晴で天気が良かったですがいろいろあって山は休み、9月に入ってから全く行っていないのでそろそろ禁断症状が出そうですが  運動がてら歩こうということでよこはま動物園ズーラシアにいくことに 11時過ぎ
  28   4 
2015年 07月 11日 23:47散歩

相模原公園でのんびり

 梅雨の合間の絶好の天気でしたが金曜までバタバタおまけで日曜は仕事で早朝から白いボールを追いかけて芝刈りに出かけるので山はお預け。  そんなわけでお昼からのんびりと相模原公園に出かけてのんびりと過ごすことに 大きな公園ですぐ隣に相模原麻溝公園があり全体を歩くだけでもそれな
  22   4 
2015年 06月 14日 23:34散歩

のんびり宮ケ瀬湖&南山・権現平のヤマビル

 本日は近場の天気はいまいち、前日も遅かったですしどこかでのんびりしようということで宮ケ瀬湖へ大棚沢広場の駐車場に入り新しいオカリナを入手したangeさんは静かなところでさっそく練習開始、ということで私は北湖畔一周のランニングへ  宮ケ瀬ダムを超えて車道をひたすら走るのもつ
  31   2 
2014年 12月 14日 14:35散歩

流星観察(丹沢湖周辺)

 本日が「ふたご座流星群」のピーク、ほんとは山で眺めたいところでしたが土曜は仕事を片づけなければいけなかったので夜になり近場で見に行くことに  とはいえ神奈川県内では光害も多くしかも今回は北の空が開けたところに行きたいと考えていたので悩んだ挙句に丹沢湖へ、最初は焼津ボート乗
  29   3 
2014年 12月 12日 11:49散歩

夜の横浜散歩

 横浜の山下公園からみなとみらいにかけて、良く行く散歩道ですがこの時期はイルミネーションが煌びやかに輝いていて普段とはまた違う印象が味わえます。  ただ当然のことながら休日は混みます あとこの辺りはランナーも多い(私も前はこのコース走ってましたが人が多くて危ないのでやめました)ので三脚
  21 
2014年 08月 31日 22:05散歩

野毛山(動物園)に登頂(笑)

 今週末もまた微妙な天気でしたね しかも8月最後の週末、夏休み最後でどこも混むかということでまったりモード。  昼頃になりどこかに行こうということに、鎌倉なども考えていましたが近いからということで「野毛山」に登ることに!っといっても山では無く街中の小高い丘?ですが(笑
  18   4 
2014年 08月 10日 10:46散歩

とらんすふぉーむ!(笑)

 台風の影響で各地で大雨、私も実家(愛知)の方は結構影響がありそうで気がかりではありますが横浜は本日(10日)朝から降ったりやんだりの不安定ぶりの中今日はひとりでゴロゴロ  昨日も休みでしたが天気も読めずにのんびりするかと思っていると「映画見にいこう」ということで「トランス
  19   4 
2014年 07月 23日 22:05散歩

横浜散歩(雨に降られたり靴壊れたり(笑))

 海の日の三連休(土曜は仕事でしたが)は天気も微妙だし混雑も凄いだろうとのんびり、日曜は引き籠っていたので月曜は映画「春を背負って」でも見に行こうと・・・ですが公開から日も立っている&夏休みに入った事もあってかアニメ映画が沢山で遅い時間しか上映してなかったので時間つぶしに山下公園からみなとみらいへの
  14   2 
2014年 04月 14日 13:12散歩

横浜公園チューリップ祭り

 日曜はこの前痛めた足もしっかり治したいのでのんびり過ごすことに、しかし会社の健康診断も近く運動を全くしない日々で少々不安(最近は食べたものが素直にお腹に着いてくる年頃ですし(笑))なので散歩でもしようと近くの横浜公園でちょうどチューリップが見頃なのでぶらぶらしてきました
  12   2 
2014年 04月 02日 13:15散歩

横浜・大岡川の桜散歩

 週末は荒れ模様の天気に山も一休み、夕方雨上がりに軽く散歩したものの風が強かったのでカメラは持たずにぶらぶら、そこで昨日夜は早くに仕事も片付いたのでカメラを持って再び近所の大岡川の桜見物に行ってきました。  日曜は天気の関係か屋台もほとんど開いて無く人もまばらでしたが昨日はちょうど満開の頃とい
  14