ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masatさんのHP > 日記
2014年08月10日 10:46散歩全体に公開

とらんすふぉーむ!(笑)

 台風の影響で各地で大雨、私も実家(愛知)の方は結構影響がありそうで気がかりではありますが横浜は本日(10日)朝から降ったりやんだりの不安定ぶりの中今日はひとりでゴロゴロ

 昨日も休みでしたが天気も読めずにのんびりするかと思っていると「映画見にいこう」ということで「トランスフォーマー」をみなとみらいで朝から見てランドマークでお昼を食べていると「トランスフォーマー博」なるものがパシフィコ横浜で開催中(後でこの日が初日だと知る)とのことで時間もあるからと言ってみることに

 個人的には昔アニメで見た(写真3の真ん中の感じ)印象が今でも一番強いのですが展示をみてびっくり、今に至るまでものすごい数のアニメが作られていたんですね 作品数で行ったら一番多い作品なんじゃないでしょうか、展示内容の主は今回の映画の内容がメインになっているのでもし行かれるなら映画を先に見られるのがお勧めです

 そして最後のグッズ販売コーナーが大混雑、小さなお子様と一緒の方は大変そうでした 、その中私は映画見ただけのにわかファンなのに限定の黒いコンボイ買ったりしました・・・童心に帰ったのですよ(実も蓋もないいい方をすれば買ってどうするの?ってところ)

 帰省時期の台風ということもあり影響が大きい様ですが皆さまくれぐれもお気を付けください、そして通過地点付近の方の被害が少ないといいですね

 写真1:等身大の展示などもあります
 写真2:デザイン系のお仕事のangeさんはいろいろ興味津津
 写真3:懐かしい昔のアニメの展示もありました
 今回まったく行く予定では無かったのでカメラ持参せず、慣れない携帯カメラで撮ってみました(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:411人

コメント

RE: とらんすふぉーむ!(笑)
はじめまして!
わたしもこの天気で、昨日白山に敗退してテンションが下がっているので、高1の息子とこれからブルグ13にトランスフォーマー観に行きます!
来週はいよいよお盆休みですが、天気は良さそうですね!
2014/8/10 13:35
RE: とらんすふぉーむ!(笑)
 kiyohisaさん はじめまして

 今週は台風の影響でせっかくの山行も台無しになってしまった方も多そうですね とおってくる場所的に影響範囲が広すぎましたし

 映画は迫力があってよかったです 下がったテンション回復されるといいですね

 お盆はどこも混むでしょうが天気がいいですね
2014/8/10 16:26
僕も
恐らく写真3のアニメ世代ですが、当時はイマイチ流行に乗れなかった気がします。。。
実家におもちゃだけはいくつかあったのですが・・・。

トランスフォーマーだけでそんなに沢山の作品があったんですねー
コンテンツ的にアメリカンにウケが良さそうな気はしていましたが

マクロスも大々的に盛り上がってくれないかなー
2014/8/10 19:16
Re: 僕も
Tomsatoさん こんにちは

 確かにあそこまで善悪はっきりした題材はウケがいいのでしょうね、映画がこれだけ続いてますしね、マクロスも初代からはもう30年位ですかね?ロイフォッカーがかっこよかったのを覚えてます(笑)J-POP+宇宙人との戦いなんてアメリカとかでも受けそうな要素ですけどね

 考えてみたら子供のころはロボット物全盛で選び放題のいい時代?でしたね(笑)
2014/8/10 21:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する