ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masatさんのHP > 日記
2015年10月26日 22:53散歩全体に公開

富士花鳥園でのんびり

 週末は山に行こうかとも考えましたがいろいろあってのんびりすることに、そこで以前から行こうと思っていた富士花鳥園に行って鳥と触れ合うことに。

 以前掛川の花鳥園には行きましたがスペースは少し小さいかな?しかしフクロウの種類はこちらの方が多い気もします、丁度バードショーの時間に到着したので見学してからのんびりと見て回りました フクロウとの記念撮影したりインコやペンギン水鳥のほかにウサギやモルモットに触れるスペースもあり屋外スペースは広くエミューが沢山います、ゆっくりした後はすぐ隣の道の駅朝霧高原によって帰途、そういえば富士山は静岡側(海側)からは全く雪が見えませんでしたね

 せっかく久しぶりに新しいフクロウたちの写真を撮ってきたのでプロフィール写真も変更です

 写真1:バードショウにて、あくまでも餌が欲しくて飛んでくるとのことで満腹になってくるとなかなか飛んできてくれなくなってました(笑)
 写真2:インコとのふれあいスペースは掛川より狭い(掛川花鳥園が大きすぎ?)ですが餌を買って入ると寄ってきます
 写真3:屋外にはエミューがたくさんいます、こちらも柵の中に入って触れ合うことが出来ます、エサ食べるときは結構お茶目ですが間違って手噛まれたりもします (それほど痛くは無いです)

 続々と山でも初冠雪のニュースが届いてますし季節の変わり目、皆様体調にお気を付けください。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:331人

コメント

プロフィール写真変更
masat様

 ”海底火山”への挑戦のためのご準備のためでしょうか、この頃は”地上”のお山へお出かけの機会が少なくなっているようなご様子ですね!

 さて、以前masat様の日記「ズーラシア」での私の
コメントに対するmasat様からのご返信で初めて気が付きましたが、標記「プロフィール」の写真、てっきり”鷲 (or 鷹 )”だと思ってました。まぁ、フクロウも鷲や鷹と同じ”猛禽類”のお仲間さんではありますが…。

 そこでご提案なのですが、”鷹”の場合「鷹匠」という方がいらっしゃいますが、masat様の場合は「梟匠」というのにご挑戦されてはいかがでしょうか?
 登山のお伴にすれば、いち早く”熊”の接近を知らせてくれることと思いますし、また特殊な訓練を重ねればきっと”A女史”の天敵の「ケロケロ」を見つけ次第”A女史の目に触れることなくお腹の中”に取り込んでくれることと思います。是非ご検討の程を…。
2015/10/27 8:22
Re: プロフィール写真変更
aochanman777さん こんにちは

 確かに以前の写真別の方からも「鷹じゃないんだ」って言われました、まあ実際種類によりますが横顔は結構似てますからね。

 フクロウ、実際ペットとして飼うと結構なれるらしいです(大変との事・・・というかまず買うこと自体大変ですが )しかしもし戦利品を持って帰ってくる習性ができると山に行くたびにわざわざケロを発見して運んでくる恐れもあります(笑)
2015/10/27 23:04
ふれあい
ダメなんですよ、上のおチビ、ふれあいが。
購入後一か月もしないうちに年パスの元を取ってしまったズーラシア、その頻度で行くほど動物が好きなんですが、大小問わず「触れる」「乗る」といったことは一切拒否なんですよねー
写真のようにオウムやインコとせっかくズーラシアで触れ合えるのに・・・ムシも苦手だったりするので、お山だと大変。

花鳥園は以前から候補に入れていたので、いつかは行ってみたいですね。

プロヒール写真、キリリとシャープな絵になりましたね!ナイスプロヒール!
(・・・って、こちらはナニフクロウでしょうか??)
2015/10/27 14:41
Re: ふれあい
shoytomoさん こんにちは

 少し以外ですね、山でも楽しそうな写真を沢山拝見してるので虫や動物に触れあうことが苦手というのは 危害はないと分かれば触れるようになる気もしますが無理に触らせるとトラウマになりそうですし

 富士花鳥園フクロウやインコ、エミューといった鳥のほかに、ウサギにモルモットにペンギンまで餌やりが出来ます触らなくても柵もないところでまじかに見ることもできるのでぜひ あ、花も季節ごと綺麗です(一応(笑))

 プロフィールのフクロウはアフリカワシミミズクです(確か・・・)
2015/10/27 23:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する