ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > masatさんのHP > 日記
2015年03月27日 13:20雑記全体に公開

横浜はすっかり春

本日の仕事は外回り。幸い花粉症ではないので春の陽気を満喫しながらの移動です。

 横浜もちらほらと桜が咲き始め最近まで寒さで閑散としていた近所の公園も本日は賑わっていました、電車では丁度春休みシーズン?の為か八景島に向かうと思わしき子供たちが沢山楽しそうにしてました 私は電車には詳しくなく京急の電車は「赤」だとばかり思っていたら「青」やら「黄」もあるんですね 黄色を見つけた子供がはしゃいでいて一緒にいた保護者の方が「レアだね〜」って言っていたので珍しいのかもしれませんが

 のんびり公園で休憩中携帯で写真撮ってみるものの携帯カメラを使うことはほとんどない為イマイチよくわからない まあ実は仕事用の古いコンデジより最近の携帯カメラの方が画素も機能もいい気がしてるんですけどね(笑)
 このまま公園でのほほんとしていたい所ですが働かざる者〜って言いますし真面目に労働いたします

 土曜は仕事ですし日曜花でも見に行こうかな〜って思ってますがどうも天気悪いようですね 山にも行きたいしカメラの出番もない悩ましい日々です

 写真:近所の公園にて、大岡川沿いの桜は通った範囲ではまだ蕾で咲き始めてるのは少なかったです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:394人

コメント

RE: 横浜はすっかり春
お仕事お疲れさまです。

今日明日は暖かいようですね。

明日は家族で花見に行こうかと思っていました。
(根岸森林公園、どんな状況なのかな・・・?)
なんとなくまだ満開には数日必要な感じですし、
かといって来週は微妙な(?)天気・・・。
うーん、悩みますね。

# 京急、黄色は僕も知りませんでした・・・
2015/3/27 16:21
RE: 横浜はすっかり春
shoytomoさん こんにちは

 根岸公園、私も気になっていた&ランニングコースにしているので今日山に行けない分汗を流しに行ってきました
 桜山の木々はまだまだ蕾が多くパラパラと咲いている感じでしたが品種が違う?(夜はかなり暗いのでそもそも桜なのか判然としませんが )遊歩道沿いの木などはきれいに花が咲いてるものもありましたよ

 あとはまだ場所取りのブルーシートも一つ見かけただけなのでまだのんびりと過ごせる気はします、例年満開の頃に行きますがあまりに宴会状態がひどいと嫌なので日の出に合わせて早朝比較的静かな時に楽しみにいってます(笑)

 明日は晴れるようですし蕾から開き始める変化を眺めて楽しむのもまた趣があっていいかと思いますくねくね開き始めてる子もいましたから
2015/3/27 22:02
ありがとうございます!
ここ24時間で一番正確で有益な情報でしたよ!
嫁さんの希望もあり、明日(というか今日)は山下公園にまず寄ってみようと思います。
でもやっぱり根岸には行きたいので、来週あたりは狙ってみようかと・・・天気が微妙らしいですが

ランニングコースにされていたんですね。
確かに、いつもみなさんよく走ってますよね。
おチビの希望もあって、横浜界隈では一番遊びに行ってる公園かもです
2015/3/28 2:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する