![]() |
![]() |
![]() |
先々週の話。
職場の先輩が乗らないバイクあるからどうしようかといっていたのを聞いて、私がほしいと冗談でいったら、くれると😳
そんなこと忘れていた昨日、職場にカブが置いてありあれはなんなのか聞いたら職場の先輩が朝方私のために持ってきたそうだ。
かっこいい!
野良仕事にもってこい(笑)
しかし、そのバイクは倉庫に10年近く置いてあったらしくエンジンがかからない。
どこかのバイクショップにもっていこうかと思っていたが、たしか同級生がバイクショップで働いていたのを思い出し夜に電話してみた。
かれこれその同級生とは7年ぶりの電話である。
7年前、その同級生とは登山や遊びで常に一緒にいた間柄だ。10年近くまえに趣味のない私に登山につれていってくれたのはこの同級生である。
私の単身赴任で会わなくなり、私が忙しくなってから連絡を返さなくなりたまに連絡してみるが私が地元に帰らないこともあり疎遠になった。
その同級生に電話。
久々すぎて、緊張した。
最初繋がらなかったが、2回目に電話にでてくれた。
ぎこちない話の中、お互いに忙しいという理由で疎遠になったこと。お互いの近況報告なんてしちゃったりしてまた会う約束をした。
楽しい時間だった。
バイクはすぐ直るそうだ。
今度友達の家に持っていくことになった。
登山の約束もした。
彼は私よりかなり速い!!
この単身赴任中、訓練したがそれでも彼の速さに勝つことはできないだろう。
それぐらい速い。
バイクも楽しみだし、その友達との登山も楽しみだ😀
つづく
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する