ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuzponさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「散歩」の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 22:27散歩

近所の桜

今日登った山の桜は五分咲きだったけど、近所よ桜は満開だった。山の上とはやっぱり気温差が有るから花の咲き方がだいぶ違っていて興味深い。僕が桜の写真撮影していると釣られて周りの人達が写真撮影始めたのが少し面白かった。
2024年 01月 21日 21:38散歩

散歩/尼崎城〜尼崎市博物館

今日は天候が悪いので,サイクリングで尼崎城と博物館まで行きました.自宅からは,30分程の距離です. 尼崎城は,最近作られたらしいので,城というより多目的ホール的な内容でしたが,展望台,城の歴史に関する展示,お子様が楽しめる忍者のコスプレコーナ,お城のプラモデル展示,VRシアターなど500円の割には
  9   1 
2023年 05月 04日 21:43散歩

紫電改を見に行った

兵庫県加西市の戦争遺跡記念館である soraかさいに行きました。実物大の紫電改と九七式攻撃機の精密模型が展示されている他、神風攻撃隊の慰霊碑、遺書の一部などあり地域の歴史に触れる事が出来ました。 率直に言って,思っていたよりずっとデカい.エアレースの室谷さんが乗っている位の小型機を想像していた
  29 
2023年 03月 26日 20:21散歩

住吉散策

週末は雨天続きなので、散策してきました。 住吉駅すぐ近くに、住吉神社があり、五月のだんじりに向けて地元の人々が準備に追われていました。 そこから住吉川沿いに20分ほど歩くと、谷崎潤一郎旧邸「倚松庵」があり無料で見学出来ました。細雪のあらすじをDVDで流していたので、読んだ事が無くても安心
  12   1 
2023年 02月 26日 19:38散歩

西宮散策

 腰痛がまだ少し心配なので、登山はやめて散歩にした。福男で有名な西宮神社に行った事が無いので、行ってみました。  境内は広く裏千家の茶会が開かれていたり、赤ちゃんの健康祈願で子連れが多かったりして中々の賑わいだった。  境内には小さな祠が多く、淡路島由来とされる人形浄瑠璃の起源が西宮神社の傀儡師だっ
  12   2