また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ookyaさんのHP > 日記
2022年09月04日 17:21ハイキング全体に公開

大菩薩嶺

2回目の大菩薩嶺なので、前回とは違う逆回りに登りました。大菩薩峠までは勾配緩めで森の中の日影でした。大菩薩峠からは稜線歩きで岩・石ゴロゴロした感じで雷岩まで景色楽しめました。大菩薩嶺山頂までは森の中を歩く感じでした。山頂は眺望が無く休憩する感じではないので、雷岩でコーヒータイムとりながら、霧が無くなれば良かったんですがダメだったので下山開始。下山コースは勾配がきつく、すれちがいも多かったので、やはりこちらから登ったほうが良いかなと思った。霧が無くなれば、戻って稜線歩きしたかったが、次回チャンスがあればやってみたいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:144人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。