ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ookyaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「無雪期登山」の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 23日 09:42無雪期登山

尾瀬(山の鼻)・至仏山

尾瀬の紅葉が見たくて至仏山に行ってきました。天気が良く冷え込んだので、山の鼻までの木道は霜が凍ってとても滑りやすかった。ポールもスパイクも無かったので、ほとんどペンギン歩きだったので山の鼻までかなり時間がかかった。湿地帯からの山々の景色とてもキレイでした。ここから至仏山へは登りの一方通行でした。逆か
  24 
2022年 10月 06日 23:18無雪期登山

浅間山(車坂峠〜黒斑山〜前掛山)

初めて浅間山を見に行きました。車坂峠からトーミの頭までは、表コースで登りました。天気が良かったので景色がとても良く気持ち良かった。トーミの頭からは黒斑山〜蛇骨岳〜仙人岳〜鋸岳まで景色の良い稜線を歩き、Jバンドを下って前掛山登山口に向かい登山開始。石ゴロゴロの急登を登り、前掛山山頂までの稜線を浅間山を
  20 
2022年 09月 11日 21:43無雪期登山

武尊山

初めての武尊山です。道の駅川場田園プラザで車中泊して、川場第4駐車場に車を停めて川場キャンプ場跡からスタートです。最初は勾配緩めで歩き安かった。稜線からは何回か登り下りがあり景色は良かったけどなかなかハードでした。ぬかるみが多数あり歩きにくかった。山頂はあまり広くはなく、短めに休憩をとり下山した。稜
  18 
2022年 08月 21日 10:37無雪期登山

雲取山

雲取山2回目の登山です。天気晴れて暑くなるか微妙だったので、飲み物・食べ物多めで登りました。最初は晴れていましたがずっと森で日影だったので、快適に歩けました。七ツ石山からは曇りになってきましたが、景色はキレイにみえたので気持ち良く歩けました。登山者は少なくて山頂で景色を楽しみながら食事とコーヒータイ
  20 
2022年 08月 13日 19:31無雪期登山

富士山(御殿場ルート)

登りたかった富士山にやっと登ることができました。荷物の飲み物・食べ物を多めににしたのでかなり重かった。山小屋過ぎてからの登りで少し頭が痛くなって足の動きも遅くなってしまった。軽い高山病?山頂到着12時までに着ければ剣ヶ峰いきたかったがダメだったので、次回の目標にしたいと思います。大砂走りも足に余力が
  25 
2022年 06月 27日 08:49無雪期登山

那須岳(茶臼岳〜三本槍岳〜朝日岳)

とにかく景色が最高でした。三本槍岳から戻り始めてすぐ雨が降りだして、様子見ていましたがめっちゃ降ってきたので雨具を装備しました。朝日岳下まできて登るか決めるつもりでいました。一時的に霧が晴れたので登れて良かったです。避難小屋まで来ると天気回復したので雨具を脱ぎ下山しました。基本コースは岩だらけのコー
  13