ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yuko_maruさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ウェア」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 09日 13:52ウェアレビュー(ウェア)

蒸れない靴下に出会った!

とある速乾性のある靴下を愛用していたのだけれど、夏は蒸れて足首にあせもができてしまい、登山当日は湯船に入るとヒリヒリとする酷さで、3日ぐらいは赤みもとれない。 サポートタイツの上に被せて履くことが多いのでそれが要因かとも思ったが、タイツを履いていなくてもあせもはできるので、やはり靴下が原因と判明。
  83 
2023年 02月 04日 10:16ウェアレビュー(その他道具・小物)

ホームセンター激安フットカバー

低山に登る今の時期、ぬかるみが多いのでゲイターを欲しいなと以前から思っていた。 すると近所のホームセンターで、なんと299円というフットカバーを見つけ、この価格なら失敗してもいいやと思い購入。撥水性のナイロン100%だ。 先日の高松山登山の際、面倒なので自宅から装着していったところ、まず足元がかな
  51