また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ShuMaeさんのHP > 日記
2019年04月29日 13:34未分類全体に公開

また骨折でGWは自宅待機

家で寝ぼけて壁の角を蹴ってしまい、足の薬指を見事に破断骨折😭
楽しみにしていたGW10連休の山三昧はあえなく中止。
今、実家の奈良に帰省の新幹線です。
いや〜、骨折は4年前の腓骨骨折に続き2回目。しかも自宅で、とは情け無い。
これも日頃の行いか?
平成から令和の始めにケチが付いた格好になったけど、こないだ三峯神社⛩でもらったパワーで?乗り切ろう‼
とほほ。。。

写真は関係ないですが、息子が春から行くことになった福岡の大学近くのハンバーガー屋さん。アメリカ🇺🇸の味が懐かしいかったなぁ‼😊👍
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:931人

コメント

RE: また骨折でGWは自宅待機
ShuMaeさん、ご無沙汰をしています

寝ぼけて蹴った勢い、すごかったんですね!
眠っていたのでは注意のしようもないので、びっくりされたことでしょう。
GW山三昧予定でしたか?
きっと三峯神社の神様が、たまにはゆっくり・・とのことでしょうか?

お大事にされてくださいね。
2019/4/29 13:47
RE: また骨折でGWは自宅待機
たまには、ゆっくりしなさい
ということですかね
奈良でごゆっくり
今日は奈良県、楽しんできましたよ
奈良県、いいとこでした
2019/4/29 14:22
pikachanさん、メッセージありがとうございます😊
いやはや、朝5時頃に家が揺れたそうですよ、妻が言ってました😭
全治3週間、しばらくゆっくりします。
三峯神社⛩の思し召しなら仕方ないですね。
その節は大変お世話になりありがとうございました。
四年前を思い出しました😊
2019/4/29 14:39
teraさん、メッセージありがとうございます😊
奈良歩かれましたか‼️
近畿一円を歩かれ素晴らしいですね。
私は奈良の大仏みたいに固まって暮らしてます😭
😊👍
2019/4/29 14:40
RE: また骨折でGWは自宅待機
ShuMaeさん こんにちは!
早朝から骨折とは一気に目が覚めましたね。
高いお山は天候が荒れてるようなのでゆっくり休んでくださいね。
お大事にしてください。
2019/4/29 15:15
RE: また骨折でGWは自宅待機
andounouenさん、こんにちは。
山でならまだしも、家の中でってのが山登らー的に情けなくて。
今京都駅で乗り換え中。
ビッコ歩きなんで疲れます。
足腰の神様ぁ〜😭
しばらく養生ですね‼😊👍
2019/4/29 15:56
RE: また骨折でGWは自宅待機
なんでもないところで・・
一瞬でそういうことってあるんですよね💧

ゆっくりしなさいって神様の思し召しと思って。

お大事になさってください
2019/4/29 15:39
RE: また骨折でGWは自宅待機
hobbitさん、メッセージありがとうございます😊
なんで家で!!なんてあるんですね。
まさに、注意一秒怪我一生、デス😭
夏に向けしっかり養生して出直しまーす😊👍
2019/4/29 15:58
RE: また骨折でGWは自宅待機
ShuMaeさん、こんにちは。
何とも痛々しい事件ですね😱
経過は大丈夫でしょうか💦
お大事になさって下さいね😥

奈良は一昨日昨日と行っていた場所です。
丁度行き違いですね😁

ハンバーガー佐世保バーガー?
と思いましたが、
アメリカンスタイルなんですね!
美味しそうです😋
2019/4/29 17:01
RE: また骨折でGWは自宅待機
saki15さん、メッセージありがとうございます
家で骨折とは我ながら情けない、妻が自信か!?と思うほど揺れたそうですが、
数分間悶絶してました
おっと奈良に来れれていたとは
春日大社や大仏など行かれたのかな?

佐世保バーガーもアメリカ源流は似てるのかな?
九州で何店舗か展開してるチェーン店のようですが、美味かったです。
フレンチフライもピリ辛でグッド
2019/4/29 18:18
ShuMaeさん、
拙者も、自宅で、起床後に枕で足を滑らせ、壁にぶつけて骨折(ヒビが入った程度ですが)したことがあります。
まぁ、その程度で済んでよかった……と考えるしかないのでしょうねぇ。
北アルプスで遭難者が続出したことを考えれば

隊長
2019/4/29 17:56
Re: ShuMaeさん、

隊長、こんばんは。

なんでここで?!
と思うような場所なんでですが、ぼっ〜と寝ながら歩いてたのが悪かったですね。
起きてみたら薬指だけ外側を向いてたのでアチャ〜 でした。

GWは例年以上に北アルプスで連続してますね
私が行くレベルの山ではないですが、身につまされる思いです
養生しながら反省しろってと三峯神社に言われてるのかな、
と感じています
2019/4/29 18:39
RE: また骨折でGWは自宅待機
こんばんは

壁の角やタンスの角で
ついついやってしまうんですよね〜

ゆっくりしっかり治してくださいね
お大事に。
2019/4/29 20:18
あくびねこさん、こんばんは!
あくびねこさん、メッセージありがとうございます😊👍
20年間カスリもしなかった角なんですが運のつき?!
寝ぼけたまましばらく悶絶してました😭
しばらくは音無の構えで養生します。
いいのか悪いのか丁度GWですし。。。👍

2019/4/29 20:46
RE: また骨折でGWは自宅待機
こんばんは ShuMaeさん

痛かったことでしょうね 

私も骨折には至りませんが時々つま先をぶつけます
つま先は特別痛く感じますね

お大事に
2019/4/29 21:06
RE: また骨折でGWは自宅待機
ODさん、メッセージありがとうございます。
ぶつけたあとは数分悶絶してましたが、そのままベッドへ。
20年間ぶつけなかったとこでも、ダメですね
出っ張りを見るにつけ、電車で前に人がたつにつれ腰が引けます
携帯から返信したのが無くなってたので遅レス失礼しました
2019/4/30 16:54
RE: また骨折でGWは自宅待機
大変!痛そうです。
お大事にしてください。
2019/4/30 2:08
RE: また骨折でGWは自宅待機
ムキcocoさん、メッセージありがとう。
ぶつけた際、1分以上悶絶してた際は息が少し止まってました
ぶつけてはや4日目、だいぶマシになりましたがしばらく静かにしてます
2019/4/30 10:00
RE: また骨折でGWは自宅待機
ShuMaeさん、こんにちは!

ご自宅で足の指を骨折されたとは・・・、せっかくの連休の山登りができなくなって、さぞ残念なことと思います。

私も左手薬指の筋を断裂してもうすぐ3か月・・、ザイルが握れずひたすらハイキングだけで我慢していますが、歩けるだけでも幸せです。

三峯神社のご加護で無事に復帰しましたら、また秩父の山でお待ちしてます。
お大事に。
bukozan
2019/4/30 9:16
RE: また骨折でGWは自宅待機
bukozanさん、メッセージありがとうございます。

GWの山三昧の計画がすべてパーになりガックリではありますが、これもまあしっかり反省せよとの思し召しかもな、と思っています。

手の筋とはまた違った意味で大変そうですね 。。。

早く完治したらまた大好きな秩父へもおじゃましたいと思っています。
ありがとうございました。
ShuMae
2019/4/30 10:07
いたそ〜〜〜〜!!!!Σ(゚Д゚)
ShuMaeさん、こんにちはっ!!!
なんと!!骨折ですか〜〜〜〜(≧◇≦)寝ぼけて蹴る・・・私もよくやりますぅ〜〜〜・・・!!おいたわしや・・・💦破断骨折、名前からしていたそうです・・・💦これはもう、夏山にうっぷんを晴らすべく向けて計画しまくりですね!!(≧▽≦)bはやくなおるとよいですね〜〜✨
ずっと、日留賀岳のコメントのお礼をしそびれていて申し訳ありませんでした💦アクセスに関する相談にいろんなリンクを貼っていただいてすっごく参考になりました✨1〜2月はずっとそのことばっかり考えてて(笑)ShuMaeさんの計画力に本当に尊敬です!こちらを借りてお礼で恐縮です💦
奈良のご実家、楽しんできてくださいねぇ✨(≧▽≦)
2019/5/1 14:49
Re: いたそ〜〜〜〜!!!!Σ(゚Д゚)
chi-sukeさん、コメントありがとうございます
令和の最初のメッセージを頂き感謝です。

いや〜、20年間大丈夫だったのに何故か初めて家が揺れるほどブツケテしまいました
丁度GW10連休なので、山行計画は残念ながらパーですが不幸中の幸い、今後に向けて自宅養生しています。

日留賀岳、大左飛山から東へ降りた後の車回収が難しいですよね、車2台なら柔軟と思いますが、電車バスでの回収はなかなかうまくなくて中途半端ですよね。そんなに悩んで頂いたとは、逆に悩ましい回答を貼り付けてしまったと反省
でも、さすがchi-cukeさん目の付け所がいいなと思いましたヨ。いずれ近いうちに是非!

奈良の大仏よろしく休養中のShuMaeより
2019/5/1 16:40
RE: また骨折でGWは自宅待機
ShuMaeさん、こんにちは。
なんと!蹴っ飛ばしてしまったとは、残念です。
実は30日まで奈良に遠征していました。山上が岳、大和葛城山いい山でした。ただ、天候は前半凄く寒くて、雪が降って大変でした。
しばらく我慢ですが、お大事に。遅コメで恐縮でした。
2019/5/3 14:06
RE: また骨折でGWは自宅待機
kuboyanさん、メッセージありがとうございます

遅コメでも何でも嬉しいですヨ

なんと奈良の山々に来られてましたか
おいしいところを歩かれてますね〜。
女人禁制の大峰山や、大和葛城山はツツジはいかがでしたか?
前半は確かに寒かったですね、え?雪だったのですか
私はしばらく奈良の大仏よろしく音なしの構えで養生します。
コメありがとうございました
2019/5/3 17:08
そうだったんですか〜!
大丈夫ですか?自宅でって そんな〜ビックリ!
娘が3/9日に女の子を出産。4/21まで産守でてんてこ舞いして日記今気が付きました 息子さん受験生だったんですね。大学合格おめでとうございます!
一段落してホッとですよね

大事にしてくださいね
2019/5/4 21:48
Re: そうだったんですか〜!
mikikoはん、メッセージありがとうございます。

お恥ずかしい話、家の中で骨折、なのですよお とほほ。

おっと、初孫さんでしたっけ?
おめでとうございます

うちはこれから大学ですが、コメありがとうございます。
そうですね、家が抜け殻みたいに静かです(笑)

昨日まで奈良に帰省し養生したたので大分歩けるようになりました
2019/5/5 16:28
RE: また骨折でGWは自宅待機
こんにちは。
しばらくヤマレコ見てなかったので、コメントが遅くなりました
また、骨折しちゃったんですか。。
しかも家でとは
ほんとに油断大敵ですね!
しばらくは山はお休みかもしれませんが、
その間にいっぱい山行計画たてられるのでは

お大事にしてください。
2019/5/7 12:34
RE: また骨折でGWは自宅待機
bobechanさん、メッセージありがとうございます。
自宅の壁に蹴りを入れて、って恥ずかしながら最悪ですよね。
こんなこともあるのか、と思いつつGWは山にも行けず自宅蟄居でした。
でもご名答!
山行の妄想だけはできたので、次につなげたいと思います!
もういい加減歳ですね
2019/5/8 1:43
早く良くなるといいですねっ!
ShuMaeさん!
連休前に骨折しちゃったんですねっ!
どこを計画されていたのでしょう
夏以降に持ち越しですね。。。
まずは、完全治癒を目指してリハビリ(するのかな?)頑張ってください!

私たちは、昨日、九州から戻ってきましたよ〜
ShuMaeさん、九州に泊まれるところができましたね
九州はいいお山ばかりですからね〜九州遠征増えるんじゃないですか?
いつレコアップできるかわかりませんが、私たちはあちこち回りながら
九州に行き、行縢山、市房山、雲仙普賢岳に登ってきました〜\(^o^)/
骨折はしてませんけど、満身創痍の私です しばらく山はお休みかな
cheetahは、3300km走って 、登っても 、いつもながら元気満々です  
2019/5/7 19:56
Re: 早く良くなるといいですねっ!
hana_solaさん、メッセージありがとうございます。
足の薬指は力かからないので医者からも3weeksと言われています。
なので来週末からは会社の山友と計画があるのですよ。ホントに行けるのかな?(笑)
少なくとも夏の100達成に向け体調整えねば・・・。

おっと、九州攻めに行かれてたのですね。
息子のOne Roomを前線基地に妄想だけ広がってるのですが、九州も広いですから福岡周辺以外ではあまり使えないかも。
でも私も九州の山に久々に行きたいかな、と思っています。
往復3,300kmはcheetahさんに任せて私は飛行機かな?

満身創痍って大丈夫ですか?
レコはいつでもよいので体調は崩さないようにネ!!
2019/5/8 1:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する