ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tattunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「身体のこと」の日記リスト 全体に公開

2011年 08月 05日 08:48身体のこと

山での病気を考える

昨日、サッカー元日本代表の松田直樹選手が急性心筋梗塞のため亡くなりました。 若すぎる死に本当に残念でなりません。 御冥福をお祈り申し上げます。 心筋梗塞という病気を調べてみますと、高血圧・糖尿・高コレステロール・喫煙・ストレスなど普段の生活習慣が起因するようです。 また、脱水症状も関
  21   4 
2011年 03月 07日 10:33身体のこと

キレットをなだらかに

昨日セルフで頭髪カットをしました。 バリカンだけでの調髪歴も6年を超えればお手のもの とはいかず 後頭部の惨状は目も当てられない。 んっ、この角度からみると稜線が切れ落ちている・・・キレットだーーー なんて思いながらカミさんに修正
  3   2 
2011年 02月 04日 15:50身体のこと

ランナーズニー?

マラソンをやる友人から聞いてその名だけは知っていましたが、 まさか自分にも? 昨夜ジョギングを していたら5kmぐらいで右膝に痛みthunderが走りました。 ランナーズニーって走りすぎの人がなるんじゃないの〜 せいぜい週に3日しか走らないのにさ。
  5 
2011年 01月 19日 15:48身体のこと

インフルエンザ予防接種

インフルエンザが流行期に入りました。 遅まきながら本日接種致しました。 例年なら10月、11月に接種するのですが、 今年はいいかななんて思っていたら、 昨日会社でインフルエンザ患者がでて、慌てて接種! 抗体ができるまで2週間かかるらしく、 それまで戦々恐々しながら自己防衛です :
  3