ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > survivorykさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 28日 19:14未分類レビュー(調理器具&ボトル)

⛺羽鳥湖畔オートキャンプ場⛺

福島県の羽鳥湖畔オートキャンプ場へ!! 静かな湖畔だけの静かな時間を過ごしてきました🏕 ホンマ製薪ストーブで作る朝食はとても美味しく楽しめた!山もいいがこの時期のキャンプも捨て難い! 次回はどのキャンプ場へ行こうか思案中🙄 帰りは白河ラーメン食べましたが、僕はやはり喜
  18 
2024年 03月 08日 12:08未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

遂に来た!!ホンマ製薪ストーブ\(^o^)/

キャンプ好きなら知ってる…? 楽天にて¥20,000程で購入できたホンマ製薪ストーブAPS-48DXを購入し本日開封の儀!! 第一印象は流石のメイドインジャパン新潟の作りの良さ!!ステンレスの光沢が素敵過ぎます! 中にロストルを入れてまずは火入れをしようかと思います!今まで世話になったストーブ
  37 
2023年 11月 20日 17:58未分類

男体山閉山後の登山の是非

YM◯Pさんのレコで閉山後の男体山にベテランユーザーらしき方が志津乗越から登山をして他ユーザーと冬季男体山登山の是非を巡ってのやり取りを見て自分なりの考えをなんとなく日記に記したく… 大前提として男体山閉山後の登山は男体山を御神体として山の所有者でもある二荒山神社として禁止をしているとの事!志津乗
  93   10 
2023年 11月 18日 21:13未分類

『若竹の杜』ライトアップ

宇都宮の有名な竹林『若竹の杜』のライトアップを見に行ってきました!ここは映画やCM撮影などにも使われている場所で前からの行きたいと思ってました! 素敵な竹林のライトアップは唯一無二!! ライトアップは土日祝日のみで夜は20時まで! 夜のお抹茶セット付きで1800円。しかも写真のオサレな竹器も持ち帰
  24   2 
2023年 10月 27日 11:01未分類レビュー(食料)

🥔秋の味覚🍠

秋の味覚のさつまいもとじゃが芋をオガ備長炭でホクホクに焼いてみた! しかし、ここ最近は火を起こす際に使う掲載写真の着火剤がダイソーで売ってない…品切れなのか?液状の着火剤はあるがこれはホントない…うちの近所だけなんかな!とか…仕方ないので最近はケチって不要の段ボ
  28 
2023年 10月 18日 08:44車中泊

日光車中泊問題

ここ最近ニュースで取り上げられている日光界隈の駐車場車中泊禁止問題…今朝もマスコミが取り上げている… 自分は多方面で早朝登山前に登山口付近に深夜1時頃到着して仮眠させて頂くのですが、これも車中泊なんかなとか?0時跨いで寝てたら車中泊?それとも夜、車で寝たらもう全て車中泊?わ
  109 
2023年 08月 11日 08:04未分類

山の日は大忙し?

山の日という事でか、朝から栃木県の山岳救助ヘリらしきものが自宅上空を巡回してる!天候こそ悪くはないが雲優勢の天候の栃木県…今日は大人しく家のお庭でプチアウトドアでもするか… 8月に入ってから天候がはっきりしないので山に行けるのかどうかわからない日々が続きますね…
  27