ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > survivorykさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「生きる力」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 14日 22:38生きる力

父の死

令和4年8月7日 15時37分  享年74歳で父は静かに息を引き取りました。 4月12日に顎下腺癌ステージ4を宣告されて、自分は仕事を辞めて残りの時間を父の側で過ごしてきた。色々と大変な4か月間ではあったけど、自分の人生の中で最も濃密で充実した日々だった。 ヤマレコの山行記録にこそあまり写真をア
  148 
2022年 05月 19日 15:37生きる力

ごっくん水とお昼を兼ねて

今日は久しぶりに天候も穏やかだったので、父と近くの水汲み場のごっくん水を汲みに行ったついでに雨乞山まで運動がてら。家にとじ込もっているよりはこういう山を歩いていた方がステージ4の事から解放されているようで良きかな…。 歩数で言うと4000歩近く登り下りしたので、運動としては十二分かな。朝からご飯もり
  23 
2022年 05月 14日 08:13生きる力

一眼レフの画力

部屋を整理していたら10年以上の前の写真だろうか。父と燕岳に行った時に撮影したと思われる写真が出てきたので、額に入れて飾ってみた。この頃は写真へのこだわりが強かった自分は山でも一眼レフでよく撮影してたものだと。露出補正やレンズを変えてみたり、そして印刷用紙やインクまでもこだわり等々…。今では殆どスマ
  53 
2022年 05月 11日 16:43生きる力

祈りを込めて

長期間の診察、検査、治療が群馬県の大学病院にて今日で一通り終わりそのまま帰るのはもったいない天気なので、赤城山まで足を運ぶ事に。 標高が上がるにつれて新緑がいつも以上に眩しく感じられる。そして覚満淵に到着。 まだまだアカヤシオの群生には早い時期ではあったが、暑くもなく寒くもなきで森林浴にはもってこい
  17