また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > MoriMoriMoriさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 25日 22:46未分類

アップルウォッチ使ってみた

ずっと使っていた腕時計を無くしてしまいました。ベゼルが取れてもアロンアルファでくっつけて使っていてまだまだ使うつもりだったのに、多分何処かの温泉で忘れたのだと思います。 きっとこれは以前から買おうかどうか迷っていた「あっぷるうぉっち」を買えと言う神のお告げなのだと自分に言い聞かせて、買ってみました
  54 
2023年 05月 13日 21:52未分類

50歳になりました

つい先日50歳になりました。 以前に山レコユーザーの年齢層を興味本位で調べた事があるのですが、おそらくボリュームゾーンだと思われますので、山に関してはまだまだこれから、と言う気持ちで臨みたいと思います。とりあえず、来年ぐらいにはレッドステージに入りたいです。(2500kmまであと310km) 子
  93   2 
2023年 05月 06日 21:38未分類

金峰山山頂の五丈岩登山禁止看板はどこ?

瑞牆山・金峰山に登って来ました。 瑞牆山・金峰山 〜3年連続GWテント泊〜 [山行記録] - ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5446135.html 実は今回の山行の目的の一つは、五丈岩登山禁止の立札が何処に立っている
  32   2 
2023年 04月 29日 03:09未分類

常にdocomo の携帯が繋がる山?

4月から仕事内容が変わってしまい、常に携帯電話を持っていなければならなくなってしまいました。登山が趣味の自分にとってはこれは由々しき問題です。山って圏外の所が多いですからね。 しかし、だからと言って登山自体を諦める必要は無いんじゃないかと思い、docomo の通話可能な登山道を調査中。 携帯電話
  35   2 
2023年 03月 24日 12:18未分類

山頂で落としたモバイルバッテリーが返ってきました!

先日山梨県の日向山登山中に落としたモバイルバッテリーが返ってきました!!!!! 下山後にモバイルバッテリーを落とした事に気がつきました。20,000mAhの大容量タイプのため、重宝していたのですが、ザックのポケットに入れていたところ、山頂でザックを下ろした拍子にポケットからこぼれ落ちてしまったよう
  103   2 
2023年 02月 05日 08:33未分類

ヤマレコに頑張って欲しい

なぜヤマレコを作り続けるのか ヤマレコ公式ブログ https://www.yamareco.com/10th/?p=6897 上記のブログを読んでうーむと思ってしまいました。一応IT業界に身を置くものとしては色々と考えさせられるものがあります。「一人ひとりの登山を最高の体験に」というビジョンにはメ
  240   16 
2023年 01月 28日 09:46未分類

「最高のぜいたく」

子供の頃に星新一さんのショートショートが好きでよく読んでいました。その中で特に印象に残っている話がタイトルにある「最高のぜいたく」という話です。 盗賊会社 (新潮文庫) https://amzn.asia/d/5dA6xky ざっくりとしたあらすじはこちら。 https://harimanok
  62   6