ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MoriMoriMoriさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「レビュー」の日記リスト 全体に公開

2021年 11月 01日 19:55レビュー

久々のヒットアイテム(カメラホルスター)

先日七ッ石山に登った時に初めて使ってみたが想像以上に良かった。 HAKUBA カメラホルスター GWアドバンス カメラホルスターライト ブラック SGWA-CHLTBK https://www.amazon.co.jp/dp/B01E3VVUMS/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_
  20 
2021年 03月 20日 22:01レビュー

Alpin Loacker トレッキングポール レビュー

今までスポーツオーソリティの1本2,000円ぐらいのテレスコーピング式・アルミ素材のものを使っていたのだが、以下の問題があった。 1)ロック部分が固着してしまいポールが伸ばせなくて現地で使えない事があった。 2)デカくて重くてデザインが好みでは無いのでウチに置いて行ってしまう事が多い。 そこで、
  20 
2019年 06月 10日 17:41レビュー

汗拭きタオルはどれが良い?

近所の軽登山専門のMoriMoriMori です。 今回は汗拭きタオルについて。 私は登山中は相当な量の汗を掻く。そのため汗対策はかなり重要な課題である。 使っていたのは モンベル クイックドライ マフラータオル https://webshop.montbell.jp/sp/goods/dis
  30   10 
2019年 05月 18日 12:16レビューレビュー(ウェア)

レインウェア 〜軽さは正義〜

こんにちは😃 日帰りの奥多摩、奥武蔵メイン活動しているMoriMoriMori です。 唐突だが、皆様レインウェアはどのような物を使っておられるだろうか? 自分は実はこれまできちんとしたレインウェアを持っておらず、震災の時に自転車通勤するために近所のホームセンターで買った3000
  30 
2019年 03月 23日 11:44レビューレビュー(ウェア)

finetrack(ファイントラック) スキンメッシュ ソックスレギュラー FSU0211

先日六ツ石山に3シーズンの靴で登ったところ、雪の影響で足先が冷たく、刺すような痛み、痺れを感じました。凍傷の一歩手前だったのでしょう。 https://www.finetrack.com/tips/tips-08/ こちらのHPを拝見したところ、足先をドライに保つ事が冷えの対策にも役立つとの事だ
  14   4 
2019年 03月 10日 08:38レビューレビュー(テント・タープ)

ツェルト(Em-Shelter I UL/ エム・シェルター1 ウルトラ・ライト)

ツェルトって普段使わないので、ついつい投資が後回しになってしまってしまうギアだと思います。私もそうでした。 しかし、友人が単独登山中に怪我をしてビバークを覚悟した話を聞いて、思い腰をあげました。 散々悩んだ末にこちらを選択しました。 Em-Shelter I UL/ エム・シェルター1 ウルトラ
  28   4 
2018年 10月 31日 22:47レビューレビュー(精密機器)

レビュー(SEIKO(セイコー)プロスペツクス アルピニスト BK SBEB001)

SEIKO(セイコー)プロスペツクス アルピニスト BK SBEB001のレビューです。 ついに物欲を抑えられず買ってしまいました。 私は日常的に腕時計をしない人間でした。 腕を圧迫されている感じが嫌なのです。 ですが、登山中は流石に携帯電話を取り出すのが億劫で、そうも言ってられなくなりました。
  32   5