ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > アーモンドアイさんのHP > 日記
2023年04月22日 20:09おでかけ🎵全体に公開

トレラン大会の参加賞で🍽

先日出走した「多度山トレイルラン」の参加賞で、地域買物券1000円分をいただきました。何に使おうかな〜、と考えた結果、以前から行ってみたかった「だるまうなぎ」さんでランチに行くことにしました😊
母を連れて、今日のお昼ごはんに🍚
炭火の香りがほんのりして、美味しい❗️😆

…すると、20代くらいの「多度山トレイルラン」の参加賞Tシャツを着て同じくお買い物券で会計しようとしている男性を発見‼️
「先週、走られました❓私も出たんですよ🏃🏻‍♀️」と、声をかけたい衝動に駆られましたが…暑苦しいランナーと思われる恐れがあると考え、そこはグッとこらえて…😅

その後、多度大社でお参りして⛩、丸繁さんで、かりんとう饅頭を買って帰りました。
かりんとう饅頭も、初めて食べたのですが、とても美味しかったです😊…毎日でも食べたいわ🥰
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:341人

コメント

関東からこちらに来て鰻の美味しさにはびっくりしました!名古屋名物に是非うなぎも入れたい!と思っています。
2023/4/22 20:37
sakuray103さん

コメントありがとうございます😊❣️
こちらの鰻はパリっとしているので、ひつまぶしができます😄
そのまま→薬味をちらして→だし茶漬け…のループで楽しみます🍚✨
2023/4/22 21:28
アーモンドアイさん
こんばんは😄

ひつまぶし…羨ましい…。私…うなぎが大好物なんです…🤤それにしても、自分一人で使わず、お母さんと一緒に行かれるなんて親孝行ですね!
多度大社…懐かしいです。子供の頃は初詣といったら多度大社でした。出店で綿菓子とか買いましたね〜。多度山に登りながら御参りに行こうと思います。かりんとう饅頭は知らなかったので探してみます😁
2023/4/22 22:59
ツグさん

こんばんは✨
私も、鰻が大好物です😊 母が、日常的に「あぁ、鰻が食べたい」と言うので、連れて行きました😄
あら、ツグさんのお宅でも、初詣はお多度さんだったんですね⛩
綿菓子ね❗️ちびまる子ちゃんやアラレちゃんの袋に入ったのを買ってもらってましたよ、私も子どものころ(笑)。

かりんとう饅頭は、揚げたてで、温かくて美味しかったです😊
2023/4/23 0:07
アーモンドアイさん
こんばんは!
そのTシャツを着ていたと言うことは
その若者は声を掛けてもらいたかったのかも
次回見かけたら、運命だと思って声を掛けて
みてはいかがでしょうか?
同じ趣味の女性に声を掛けられて
嫌な男は、いないと思います
僕みたいな、おっさんが女性に声を掛けるのは
気が引けますが☺️
2023/4/23 18:35
Ibanez_RGさん

あら…そうだったのかしら❓(笑)

登山、トレラン、ランニングの類いは、同じ趣味の人に対して、謎の仲間意識ができてしまいますね🙌⛰

職場でも、登山が趣味の人からの仕事のお願いは断れません(笑)
2023/4/23 20:51
アーモンドアイさん こんばんは!
買い物券でランチ、ナイスですね。1000円分だと、私もレストランを選択しそうです。
それにしても、この鰻のランチ、メッチャ美味しそう。ヨダレが出そうです😋
炭火の香りというところにも惹かれます。
お母様と一緒にですか。親孝行ですね。素敵です。
2023/4/23 19:44
まさたくとさん

鰻、美味しかったです❣️

ランニング始めてから、私の食欲はかなり増加傾向にあります(笑)😅 そして、いつも身体が熱い‼️(笑) 職場でも皆が寒がっていても、私だけ半袖だったりして。健康優良児のようです👍

いや〜、親孝行じゃないですよ(笑)。未だに独身のままで、休日も山やランニングや仕事に行ったりして、好き勝手してますね(苦笑)😅
2023/4/23 20:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する