ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > why_climbさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 29日 23:13未分類

山ジャンキー

今年の春から10数年ぶりに登山を復活させてから半年。 登る理由は色々変わっていくが、毎週登山は続いています。毎週登山することは、初めはこだわっていたが、少し前から形にこだわることには意味がないと気づき、毎週登山が途切れるのは時間の問題だと思っています。 そんな中、今週は土日出張で山に行けず、振替休
  31 
2022年 10月 02日 22:39未分類

山への気持ち

春から山に登り続けてきた。 苦しさから登ったり、体から溢れるエネルギーを山にぶつけたり、体を鍛えて、心を鍛えて。 最近、心境に少し変化がありました。 前の日記に、山で心を鍛えると書いた際、鍛えるのではなく山で心を癒やしてください。とコメントをいただきました。 あれからも山を登り続けていましたが、
  68   2 
2022年 09月 11日 22:34未分類

心の登山をしよう。

過去をどれだけ悔やんでもどうしようもない。 毎日が苦しくて、今の自分がとても嫌で再び始めた山登り。 5月終わりから今日まで毎週、精一杯の登山をしてきた。 毎週かかさず登り、連続16週になった。 体重はもうこれ以上落ちないくらいに落ちた。 もともとそこまで太っていなかったが、5月から初めて7月までに
  58   2 
2022年 08月 31日 12:45未分類

山の懐かしい習慣(下書き完成させました!)

下書きで保存したつもりが公開されてました💦 途中書きなのにたくさんの拍手をいただきありがとうございます😊 私は大学生の頃、もう15年くらい前にワンダーフォーゲル部で活動していた。 当時の先輩方と最近山に登った時に色々思ったことを書きます。 1登山口の下見 登山に登
  45   4 
2022年 06月 28日 23:33未分類

山を登る理由はなんだろう。

山との出会いは大学時代。 大学1年目に初めて行った北アルプスの大縦走。 本当に感動した。日本にこんな景色があったなんて驚いた。 社会人になってからも数年は山に登っていた。 山が好きだったんだろう。寂しがりやだから独りが嫌。でも独りが落ち着く。誰かと一緒にいたいのに、大人数が苦手。 そんな自分に山は
  82