また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yamaotocoさんのHP > 日記
2017年02月06日 17:51山道具レビュー(その他道具・小物)全体に公開

YAMA HACHを見てたら

時々覗いてみるYAMA HACK

『登山でこそ使いたい100均グッズ!今すぐ持って行きたい15選』
http://yamahack.com/1096
一番最後の写真にレコにアップした自分の百均トレイとフライパンの写真が載っていた
【そのレコ】↓↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-947803.html

なんか嬉しくなります
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:918人

コメント

RE: YAMA HACHを見てたら
こんばんは!
すごいですやん。
自分が撮った写真を使ってもらえるとは・・・・・。
でもこれって著作権はいいのかな
ひとこと by yamaotocoって欲しかったのでは?
2017/2/6 18:00
RE: YAMA HACHを見てたら
katatumuriさん、ありがとうございます

レシピ本に採用されたkatatumuriさんの山メシ・レシピとは比較になりませんが、
それでもなんか嬉しいものですね

著作権はたぶんヤマレコにアップしてる時点でヤマレコさんにあるんだと思います。。
ヤマレコとYAMA HACKがタイアップしてるのでヤマレコ内の写真を自由に使えるのかなと想像してます。
⇒【訂正】著作権は撮影者にあるようです
顔が映っていると肖像権の問題が出るかと思いますけど...こういうのはノー・プロブレムだと思います。
2017/2/6 18:09
一応気になったので・・
はじめまして。

写真の著作権は、撮影者にあるはずです。ヤマレコのQ&Aにも、以下のような記述があります。
----
A. ヤマレコの写真は、写真を撮影された方に著作権があるため、ヤマレコ側では許諾できません。
写真の詳細ページに撮影者のユーザ名が記載されていますので、ヤマレコのメッセージ機能を使って直接撮影者にご確認ください。
---

まぁ、私も自分がアップした写真を今回のように利用されても、別に文句を言うようなものでないので、かまわないとは思いますが、本来であれば、事前に一報があってしかるべき性格のものです。
2017/2/6 19:45
Re: 一応気になったので・・
kazucchi42さん、はじめまして。

そうだったんですね  ご指摘ありがとうございます。
冷静になって考えると確かにそうですね。
2017/2/6 20:57
RE: YAMA HACHを見てたら
yamaotocoさん、こんばんは〜。
この写真を無断登用された(笑)のは、
お盆に盛り付けた食材が、とても美味しそうに見えたからですよ
だって私も思わずビールが飲みたくなりましたもん
2017/2/6 21:47
RE: YAMA HACHを見てたら
しーさん、こんばんは〜

プレートという意味での「お盆」という日本語を久し振りに見聞きしました(笑)
百均にはなにかとお世話になってます
最近はツエルト内で地面からの冷えを防ぐ為にアルミシートを買いましたよ
2017/2/6 22:52
RE: YAMA HACHを見てたら
yamaotocoさん、こんばんは⭐(笑)
何か笑ける〜(^O^)
お盆に名前書いてなくて良かったですね!
UPしてもらったら嬉しいかも!?(^^;
これから毎回レコに100均グッズアイデア1コマ写真載せる?(笑)
100均グッズは楽しい\(^o^)/
2017/2/6 23:21
RE: YAMA HACHを見てたら
もーさん、こんばんは〜

ひこ殿が写真に入ってたらもっと笑えましたね
多分...使われないでしょうけど
2017/2/7 0:18
RE: YAMA HACHを見てたら
こんばんは〜

かっちょええな〜!
人生でそんな経験ないな〜 
私も最近ね頭の中で特許商品を考え中です。
もし発明できたら、ドクタ〜シャッセ!の誕生です!
2017/2/6 23:45
RE: YAMA HACHを見てたら
Dr. chasseさん、こんばんは〜

どんな商品が誕生するのか楽しみですねぇ
絶対に外せないブレスレットではないですよね !?
2017/2/7 0:26
RE: YAMA HACHを見てたら
やまおとごんさん、こんばんは〜。

日記もそやけど 、コメント見て
おとごんは、ほんま優しい人やねんなって改めて思いましたよ。
カッチョイイよ
2017/2/7 23:57
RE: YAMA HACHを見てたら
ふるごんさん、ありがとうございます

この日はりんくうプレミアムアウトレットでguuさんにお会いしました
やまおとごんの似顔絵ができてるそうで楽しみです
2017/2/8 1:17
RE: YAMA HACHを見てたら
yamaotocoさん、こんにちは。1年前の日記にコメントすみません。

YAMA HACHを見ていたら… って、えっ?感じですよね。
編集室から連絡ありませんでした? 私の場合、ヤマレコのメッセージにお連絡いただけました。
なんとなく嬉しいかな??

yamaotocoさんの全レコマップ見ていましたなら、金剛山が半端ない感じで赤線付いていますね〜凄い。私は一度しか行っておりません。
行った時は高速も割引があったんですけどね。大阪近郊区間とかで割引が無いような。京滋バイパスも割引が無いですよね。

PS 山レコにアップするようになって未だ3年もたっておりませんで、言っておりましたように、レコマップに歩いているルートに赤線が付いていなかったりするのでGPSを使い始めた辺りから過去ログをアップしております。
比良は殆ど歩いたのですが、まだまだ歩けていないバリルートがある様です。
鈴鹿は、鞍掛峠から油日岳まで繋げたつもりが、shigeさんに言っておりましたように、国見峠で40m程途切れているんですよね。次はそれを繋げようかと。

自営業なんですが、業務が混んだり暇だったりと不安定な感じで、今日は日曜日も仕事しています。金勝行きは「しまった〜」って感じです。早くから予定を上げておられたんですよね。気が付きませんでした。
2018/10/14 15:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する