ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaotocoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「トピック」の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 29日 17:57トピック

ミニマムSUV

本日納車されたイグニス Fリミテッド コンパクトカーと軽自動車の中間サイズの小さなボディー ロードクリアランス180mm 前後のオーバーハングは無いに等しい 今まで乗っていたクルマは横幅が広くオーバーハングも長かった為、道幅の極端に狭い山道の運転にてこずり、場所によっては道の角度によ
  98   20 
2016年 11月 18日 01:16トピック

ヤマレコさん、ありがとうございます(^o^)丿

ヤマレコMAPを使って山に登ろう!のキャンペーンに応募していましたがB賞に選んで頂け昨日、ヤマレコ10周年手ぬぐいとヤマレコと農家さんのコラボ・アルファ米パエリアが送られて来ました 正しく「ヤマレコMAPを使ってよかったエピソード」ですね
  58   2 
2016年 01月 04日 22:02トピック

近場の温泉でまったりと

2日に今年の初登りも済ませたので今日はのんびりと正月気分を味わおうと近場の牛滝温泉・いよやかの郷へ 温泉基準の10倍の溶存物質が含まれる白亜紀の地層から採取されるお湯は肌触りが良くお気に入りの泉質です。塩分を含んでいるので身体が塩もみされて老廃物が全部出て行ってくれる感じがします。 湯上
  45   2 
2015年 12月 05日 23:53トピック

第9回 大阪モーターショー

今日は山はお休みしてインテックス大阪へ 第7回に行って以来の自身2度目の大阪モーターショーへ行って来ました。 最近はどこのメーカーもSUVに力を入れていて、こんなクルマで山に行けたらなと...やっぱり気持ちは山に向っている。
  18 
2015年 09月 06日 15:07トピック

ダイトレ5山3峠踏破認定証が届きました!!

この夏にチャレンジした『ダイヤモンドトレール5山3峠めぐり』の踏破認定証が届きました。 昨年は槇尾山・施福寺から屯鶴峯へ逆周りでダイトレを歩いた直後にこの企画がスタートし、単独行が多くそれまで自撮りする習慣もなかったので申込に必要な写真がありませんでした その後、5山3峠
  34   4 
2015年 06月 18日 19:14トピック

岩湧の森 七ツ道めぐり バッチGET

先日の6/15に「七ツ道めぐり」を完歩した際、 四季彩館が休館日の月曜日だった為その場でのバッチGETを逃してしまっていたので 今日、岩湧の森四季彩館におじゃまして来ました。 四季彩館ではatukiさんの奥様にもお会いでき、atukiさんは雨をもろともせず 今日も岩湧山を歩いておられたん
  28   10 
2014年 10月 31日 00:40トピック

ららぽーと和泉のグランドオープンに行ってきました

「三井ショッピングパーク ららぽーと和泉」がグランドオープンしたので行って来ました デカイですね。全フロアーを一通りまわるとそこそこの運動になります。 と言うのは言いすぎですが mont-belやXEBIOやClumbiaの店舗も入ってるし それにここからは岩湧山のカヤトや
  25