ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaotocoさんのHP > 日記
2017年10月20日 22:18山道具全体に公開

冬靴と12本爪をGET

型落ちで安くなっていたkayland HASSIAの冬靴とグリベルの12本爪アイゼンC-12を思い切って購入しました。

昨季NETで購入した安物の12本爪は昨シーズン何度か使ってみましたが靴とのマッチングが悪く登山中に何度も外れてしまう状態でしたww

また、冷え性の私は雪山で昼食時などでしばらく動かないと足だけがどうしても冷えてしまうので合わせて冬靴をいろいろと検討していましたが、冬にアルプスに行く訳でもテン泊する訳でもないので、本格的な冬靴はスペック・オーバー且つどうしても重くてそれはそれで辛そうなので比較的軽量なケイランドのハッシアがどうやら私にはちょうど良さそうだと思い至りました。

現在メインで使っているマムートの3シーズンの靴にも使えるようにアイゼンはセミワンタッチタイプを購入しました。

使う機会はまだもう少し先になりますが、この台風が過ぎればまずは紅葉シーズンをのんびりと楽しみたいと思います
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1843人

コメント

RE: 冬靴と12本爪をGET
yamaどん こんばんは〜

もうこれで外れる心配なくてよかったね!
ガリガリの冬山に行ってね!
2017/10/20 22:57
RE: 冬靴と12本爪をGET
chasseさん、mittiさん、こんばんは〜

やっぱりアイゼンはちゃんと靴に合わせてみて買わないといけないですね
今度の冬も滋賀県のお山に連れて行って頂ければ幸いです
2017/10/20 23:10
ゲスト
RE: 冬靴と12本爪をGET
めっちゃカッコイイですやん!!かっこよく歩いてくださいね〜!デビューはどこでしょうか?
2017/10/20 23:10
RE: 冬靴と12本爪をGET
akirasさん、こんばんは〜

昨シーズンのアイゼンはやっぱり使うのは諦めました(笑)
デビューはどこになりますかね?
また、今季も一緒に明神平に行きたいですね

あっ、それからU女史がakirasさんにも会いたがっていましたよ
2017/10/20 23:15
RE: 冬靴と12本爪をGET
デビュー戦はどこでしょうね、
比良山系大峰山系明神平・・・
冬山が待っている
2017/10/21 0:07
RE: 冬靴と12本爪をGET
cicsさん、こんばんは〜

さてさてデビュー戦はどこになるでしょうかね
ところで「ダブルヘッダー」のその後はどうなったのでしょう
2017/10/21 0:24
RE: 冬靴と12本爪をGET
おとごんさん、こんばんは〜。

カッコいいですね〜♪
使う時が楽しみですね
12本爪アイゼン…私とお揃いですやん( *´艸`)ププっ
2017/10/22 1:32
RE: 冬靴と12本爪をGET
ふるごんさん、こんにちは〜。

やっといい感じにフィットする冬靴が見つかりました
お揃いのアイゼンでyasuさん共々、雪山にご一緒しましょうね
2017/10/22 12:01
RE: 冬靴と12本爪をGET
yamaotocoさん、おはようございます☀
何とか大和川は氾濫せず、無事出勤(^-^;

足下は黄色でコーディネートなんですね。
グリベルのアイゼンはネットで見てても良さげだったけどお高くて悩んだ末の○ont-bellでした(-o-;)
今度ははずれな〜い!ストレスなしですね(^-^)
雪山が待ち遠しいですね(^o^)v
2017/10/23 9:02
RE: 冬靴と12本爪をGET
mo〜さん、こんばんは〜。

今朝は南海電車も阪和線も止まってて大変でした
たまたまですが足元はイエローに統一されましたね
アイゼンが外れるのはストレスでしたし、何より危険ですからね
えらい出費になりましたが命には代えられません。
2017/10/23 20:49
RE: 冬靴と12本爪をGET
yamaotocoさん、こんばんは。
これで今年はどんな雪でもバッチリですね
私も雪が降るころには膝治ってるといいなぁ
2017/10/29 0:57
RE: 冬靴と12本爪をGET
Hacchyさん、お久しぶりです。

私は度を通り越した寒がりなので雪山はそれ程好きではなかったのですが、
冬靴を手に入れたので大好きな休憩中も足が冷えないなら雪山大好きになるかもです

膝の方が長引いてますね
あせらずじっくりと治してくださいね
2017/10/29 1:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する