ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaotocoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2017年 10月 20日 22:18山道具

冬靴と12本爪をGET

型落ちで安くなっていたkayland HASSIAの冬靴とグリベルの12本爪アイゼンC-12を思い切って購入しました。 昨季NETで購入した安物の12本爪は昨シーズン何度か使ってみましたが靴とのマッチングが悪く登山中に何度も外れてしまう状態でしたww また、冷え性の私は雪山で昼食時などで
  115   12 
2017年 02月 06日 17:51山道具レビュー(その他道具・小物)

YAMA HACHを見てたら

時々覗いてみるYAMA HACK 『登山でこそ使いたい100均グッズ!今すぐ持って行きたい15選』 http://yamahack.com/1096 一番最後の写真にレコにアップした自分の百均トレイとフライパンの写真が載っていた 【そのレコ】↓↓ https:/
  75   13 
2016年 06月 19日 18:03山道具

モンベルのアウトドアフェアにて

雨の日曜日、今日はお山に行けないのでモンベル五條店で開催されたアウトドアフェアに行って来ました。 まずは「バイオライト実演会」で焚き火で電気が作れて同時にバーベキューもできる面白そうなギアを見て物欲が刺激されましたが、これはオートキャンプにはいいけど登山のお供にはちょっと大き過ぎるので購入には
  69   10 
2016年 06月 09日 21:14山道具レビュー(テント・タープ)

ツエルト設営練習 in 浜寺公園

設営練習を積まないと不安でツエルト泊できないので近所の浜寺公園で練習して来ました。ひとまず風がなければいつまででも立ってる状態にはなったかなと思います。 (一度目の練習時は風がなくても今にも倒れそうでしたww) やっぱり張り綱のテンションのかけ方がポイントのようでした。 ツエルトポールは果
  64   12