ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsukadonさんのHP > 日記
2021年03月23日 17:32茶漬けポテチ全体に公開

お茶づけ味のポテトチップス

きょう近所のディスカウントストアに行ったら面白いものを売っていた。
カルビーのポテトチップス『さけ茶づけ味』。
「おー!!」と小躍りした私は秒で購入決定。

ググってみたら、永谷園とのコラボで、3月8日にこれと『お茶づけ海苔味』が同時発売、次いで22日に『梅茶づけ味』が発売になったという。
肝心の味だが、まあ「のりしお」に近い味かな。一番期待した「鮭の味」が殆どしないのが残念だが、別にマズイわけではないので、興味ある方はお試しあれ(私は加齢による味覚の減退もあるので)。
この日はまだ梅茶づけは置いてなかったが、梅も楽しみだ。

私は2年ぐらい前までポテチはどちらかと言うと嫌いな食べ物だった。ところがある日急にハマりだして、今や我が家の常備食品になっている。
実は他にも急に好きになった食品が2、3あるので、私の味覚が突然変わったのだろうか?その辺は謎である(あ、妊娠などはしてませんよ笑)。
一方、永谷園のお茶づけは、受験生時代に夜食に食べていた頃以来、約半世紀にわたる大好物。今でも常にストックを切らさないほどだが、Myランキング1位が「さけ茶づけ」。
さけ茶とポテチが合体したとあっては、そりゃ私が飛びつくのも道理である。

これまでポテチに関してはほぼ全てのメーカー、ほぼ全ての味にトライしたが、結局のところカルビーの「コンソメパンチ」に落ち着いている(それが9割、あとの1割が「しあわせバター」)。
久々にハマる味の誕生か!と色めき立ったのだが....(※お茶漬けシリーズ自体、5月上旬に終売予定の期間限定品だそう)。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:360人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。