|
いろんなタイプの検温器があるが、最近見かけるようになったのが、画面の中の「枠」に顔を当てはめるやつ。あれは苦手だな(笑)。
そんでもって、たいていの器械は体温が低めに出ると思いません?
私は平熱が36.4度ぐらいで比較的高い方だが、あれだとほぼ35度台、高くても36度だ。一度なんか35.2度だった。低体温症で死んでまうがな(笑)。
私は当然一度も引っかかったことはないが、他の人が「捕まった」瞬間も見たことがない(あったら息を止めて一目散に逃げる予定だけど笑)。
今回フェリーの乗船受付でも勿論やられたが、これって仮に37.5度とかだったらガチで乗船拒否されるのだろうか?
ピピピピピピピピピピピピ・・・
けたたましい警報が鳴り響く。防護服に身を固めた数人のスタッフが直ちに出動! 口にはもちろん防毒マスクだ。
暴れる「患者」を屈強の男たちが取り押さえ、別室に引きずり込むとすぐに拷問が始まった。
「こら貴様、ここ4日間、どんな行動をしたか吐け!」
「え、いや、あの」
「バシッバシッ」
「あの、いや、よく覚えてま...」
「ギリグリッ(歯を抜く音)」
なんせフェリーに18時間も乗るもんでね、することもなく、かと言って8時ぐらいから横になってもよく眠れず、ウトウトしていたらそんなシュールな夢を見た。
というお話でした(笑)
え? フェリー?
へへ、北海道っす。いま帰りっす。
31日の午後に帰宅予定っす。レコもカミングスーンなので、今から番宣させていただきます(笑)
帰ったら疲れが出て眠くなるかも知れないので、そのときは仮眠グスーンってことで(笑)。
お後がよろしいようで。
写真:美瑛の丘
ただいま。
現地滞在正味5日のうち、
1日目曇り 移動と飲み
2日目雨 観光少々→大雪山荘
3日目曇り 軽登山
4日目晴れ 登山と観光
5日目雨 軽登山
という感じだったので、登山日は3日のみで、大きい山は1日だけ。
登山的には満足ではなかったけど、十分楽しめました。
そうそう、最初からフェリーが一番正解だったかと、今回気がつきました!
登山旅行は普通の旅行より荷物が圧倒的に多いから。自車なら好きなだけ荷物積んで走れますもんね。
それと、フェリーは割と直前までキャンセル代かからないor安く済む。
ほんま馬鹿でした。
こんばんはtsukadonはん
私も確保されたことがないんですが、やはり一目散に消えるために毎日100mダッシュで鍛えています。
(妄想はもうよそう)
それより、わたし反応しないんだけど、なぜ?
やっばりにんげんじゃないの私?
後ろ待っている人から「おらおらおら、人間以外は使っちゃいけねーぜ」とどつかれている気がします。
それにしても仮眠ぐす〜ん(このセンスにやられたあ)
楽しみに待っています。
え? 低体温どころか、反応しない??
うーん、キバさんって歩く心霊ですか?😁
それこそシュールですねえ💦
仮眠+ぐす〜ん、か!
上手なアレンジを加えていただき、さらに洗練されました!😂
さて、やはり疲れがドーン(略:ツカドン)と来て、さっきまで本気で仮眠してました。
これから夕飯食って→レコ書きか二度寝かどっちかになります😁
私も9月前半お休みモードなので行こうかなと本気で思いましたが、天気悪そうなのでやめときます
あの顔ハメ体温計はワタシも認識されないことが多いです。
あんな機械にまで、人間と認められていないらしい。
職場でも出勤時体温測定しなければならないのですか(おでこにかざしてピピってやつです)
30分自転車漕いで通勤してるため汗だくて体表温度下がりまくっているから、いつも5度2分とか測定不能とかそんな感じ。あんなんあてになりまへんな。
うちの娘、顔ハメ君に一度引っかかったらしいですよ。
下山後の下山道そばの温泉で、暑い日だったためみんな引っかかっていたとか。
タイーホはされず、冷たいお茶を出されて「あっちのクーラー効いた所でこれ飲んでもういちど測りに来てください」といわれて、しばらくして測りに行ったらセーフだったらしい。
ほぼパフォーマンスの検温と指先にちょこっとつけるだけのアルコール、いつまで続けるんですかねえ・・・
むだじゃむだじゃ・・・・
北海道レコ楽しみにしています。
北海道住んでたとな??そりゃ初耳かも。
顔ハメはねえ、鏡になってるから、嫌でも自分の顔を見ることになるのがまず困る(わ、年取ってる!ってなるから笑)。目をつぶってやると命中せえへんし。
そう言えば娘さん最近あまり登場されてませんが、山は歩いておられるんやね。
そうそう、半ばパフォーマンスの各種予防対策。マスクも含め、殆ど意味ないかもと、みんな気がついてるけど、って感じ。
アメリカ帰りの人が一様に驚くのが日本のマスク着用率の高さ(ほぼ100パー)らしい。
日本人は神経質だからなあ、コロナなんて終息しないのにさ、向こう10年もマスク社会続くんか?と思うと鬱ですわ。
そんだけ用心しても1日25万人とか陽性の時があった。それが何を意味してるか、ですよ。
コメントを編集
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する