ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaori509さんのHP > 日記
2021年05月20日 14:36山行全体に公開

えらいねぇ

『えらいねぇ』

山を始めたばかりの頃
山で会った方から(特に年上の女性)

「一人で来たの。えらいねぇ」と、よく言われました。
私は言われると、いつもありがたく誉め言葉として受け止めていましたhappy01

逆に、年上の男性からは、
「一人で来たの?大丈夫?」「一緒に歩いてあげようか?」と言われることが多かったです。
ザックのファスナーの、手で持つ部分は上で止めた方がいいとか、下の方がいいだとか、いろいろと教えて下さる方もいました。

きっと、私が相当危なっかしかったのでしょう・・・coldsweats01


あれって、いつから言われなくなったんだろう?
シングルの女性が増えたからなのか?
持っている荷物に年季が入って、ベテラン感が滲み出ているからなのかな?
おばさんになったから?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:580人

コメント

RE: えらいねぇ
kaori509さん、こんにちは。

2016年4月仙人ガ岳近くでお会いしたときは颯爽としていらっしゃいましたよ。
2021/5/20 14:57
RE: えらいねぇ
usakosettoさま

こんにちは
ありがとうございます!

いつも颯爽と歩きたいとは思っているのですが・・・
なかなか難しいです

お会いした日は花盛りの山がとても楽しかったです♪
あの頃から栃木の山が好きになったのを思い出しました。

最近は栃木100名山ばかり意識していましたが、仙人ヶ岳や石尊山にまた行きたくなりました。
2021/5/20 15:37
RE: えらいねぇ
まぁ、その雰囲気からにじみ出てくるオーラがベテラン感を感じさせるんですね!!!
2021/5/20 21:14
RE: えらいねぇ
kinkonkan 様

道具や服装に年期が入ったのではなく、ベテランのオーラが出てますか。。💧

いつまでも初心は忘れないように、気を付けます😁
2021/5/20 21:33
RE: えらいねぇ
kaori509さん、こんばんは。

熟練者じゃなきゃ花咲山からの斜面歩いてないと思いました。
ニコニコしながら。
2021/5/25 21:28
RE: えらいねぇ山は
Yippeiさん

おはようございます。
花咲山は3回目でしたから。
お天気もよく花も綺麗で、いい日でしたね!🌸

登山歴が長いかどうかは雰囲気でわかるんですね〜😅
2021/5/26 5:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する